保定中に前歯を打撲、出っ歯にならないか心配

相談者: ぴよすけさん (31歳:女性)
投稿日時:2019-04-26 14:55:19
一週間前にもみ合いになり、前歯やあごや顔を打撲しました。

私は出っ歯予防で矯正をしており、ほてい期間中で、上顎は夜だけリテーナー、下は歯の裏にワイヤーです。

今は出っ歯になっていませんが、昨日動揺確認するため、指で前歯やその他の歯を揺らしてしまいました。
今後出っ歯になるリスクはあるでしょうか?


宜しくお願いいたします。
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-04-26 15:03:10
ぴよすけさん、こんにちは。

>今後出っ歯になるリスクはあるでしょうか?

担当の歯科医師に診察はして頂きましたか?
インターネット上では我々の得られる情報は非常に限られていますので、実際に診査した歯科医師には遠く及びません。

ですので、担当医から出っ歯になるリスクがあると言われれば、あるのでしょうし、無いと言われれば無いでしょう。

ご不安になっても仕方ないと思いますので、疑問点や不安な点はどんどん担当医にご質問されたほうが宜しいかと思いますよ。


ちなみに、私個人の考えとしては、軽度の打撲で歯の動揺などが出ていないのであれば、それが原因として出っ歯になるということはないと思います。


ご参考程度にしていただければと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ぴよすけさん
返信日時:2019-04-27 09:21:14
先生ありがとうございます。


今日病院に行ってきます。



タイトル 保定中に前歯を打撲、出っ歯にならないか心配
質問者 ぴよすけさん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 上顎前突(出っ歯)
保定、矯正用リテーナー
歯をぶつけた(歯の打撲・外傷)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中