[写真あり] 半年前から繰り返す歯茎の腫れ、歯も痛むようになってきた

相談者: ぴーこ15さん (27歳:女性)
投稿日時:2019-08-27 03:33:21
こんばんは。
夜分に失礼します。

半年ほど前から歯茎が腫れたり治ったりを繰り返しています。
ここ2.3ヶ月は常時晴れた状態が続いておりたまに腫れがなくなりますが、数週間前からハミガキの時に写真に写っている治療している歯が痛むようになりました。

来週に歯医者を一応歯医者の予約をとっているのですがこれは一刻も早くに行くべきでしょうか?


腫れが少し大きくなった気もします。
痛みは今はありません。
実際に見ていないので詳しいことはわからないとは思いますが...先生方の今までの経験上これくらいまで進行?放置?した場合の治療は大変、又は困難でしたか?

疲れて腫れているだけだろうと、仕事が忙しくついあとに後にしてきてしまいましたがネットで調べていると抜歯や手術と書いていて今更ながら事の重大さに気付かされました。。


画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
メイクスマイル歯科(東京都文京区)の森田です。
回答日時:2019-08-27 11:58:04
ぴーこ15さん、こんにちは。

ハミガキの時に写真に写っている治療している歯が痛むようになりました。
>来週に歯医者を一応歯医者の予約をとっているのですがこれは一刻も早くに行くべきでしょうか?

今痛みを感じるのは金属の入っている歯でしょうか。
隣の歯が治療中のようなので、その歯の咬む負担が大きくなっているのだと思います。


腫れたり痛んだりしているご様子ですから、歯医者さんとの御都合が合って可能なら、早めに診て頂くと良いのではないでしょうか。

早く治療を始められて、お口の中全体が良い状態に整えられると良いと思います。


参考になれば幸いです。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ぴーこ15さん
返信日時:2019-09-01 15:24:45
回答ありがとうございました。



タイトル [写真あり] 半年前から繰り返す歯茎の腫れ、歯も痛むようになってきた
質問者 ぴーこ15さん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の痛み その他
歯茎(歯ぐき)の腫れ
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中