[写真あり] 歯茎のできものと変色について

相談者: りん5さん (21歳:女性)
投稿日時:2019-09-28 20:48:30
お世話になっております。

半年前から奥歯の横の歯茎に白くて小さいできものができています。
また、歯茎に赤い部分と白い部分があります。


先日歯医者に行き、

「根っこの方に膿が溜まっている」

と言われ根管治療をしてもらいました。


今日銀歯を被せて治療が終了したのですが、小さいできものが治りません。
お医者さんに聞きましたが

「皮膚の一部では?」

と言われました。


私としては「まだ根に膿が溜まっている状態ではないか?」「もしかして癌なのではないか?」と不安です。。

膿が溜まっていたり、癌である可能性はありますか??


ご回答いただければ幸いです。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-09-28 21:00:16
>膿が溜まっていたり、癌である可能性はありますか??

実際に診査が出来ないインターネット上の歯科相談掲示板では、それらの可能性を否定することが出来ません。


>お医者さんに聞きましたが
>「皮膚の一部では?」
>と言われました。

少なくとも、添付の写真の範囲には皮膚は写っていないように思います。

改めて説明していただくことをお願いし、疑問や不安が払拭できないようでしたら、他の歯科医院を自主的に受診し相談してみる、或いは、経過や現状についての資料を借りるなどしてセカンドオピニオンを求めてみる、等を検討してみてはいかがでしょう。




タイトル [写真あり] 歯茎のできものと変色について
質問者 りん5さん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の変色
その他(写真あり)
歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中