ぐらつく歯の検査で歯を動かされたのが心配

相談者: kuma1568さん (45歳:女性)
投稿日時:2019-09-29 10:12:03
今、前歯を固定しています。
始めは寝ている時に舌で前歯を押してしまう癖があり、前からそうゆう癖がありました。

今回はボンドで接着したのですが、気になり5名程の先生に診てもらったのですが、動きを調べる時にものすごく動かされました。
大丈夫なのでしょうか?


歯茎の腫れが繰り返すので、今はワイヤー固定しています。
まだ少し歯茎が腫れたりします。
治りはこのようなものなのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-09-29 11:48:03
kuma1568さん、こんにちは。

現在、何の診断の元、どういった処置を行ったのかが不明なので、憶測での回答となりますが・・・

>動きを調べる時にものすごく動かされました。
>大丈夫なのでしょうか?

基本的に体にダメージが出るほどの強い力で診査を行う事はないはずですので、ご安心ください。
もし仮に本当に強い力で診査された場合、痛くて逃げ出したくなるはずです。


>治りはこのようなものなのでしょうか?

そもそも何が原因で固定しているのでしょうか?
歯周病なのであれば、それに対する治療を行う必要があるかと思いますし、根の先に膿が溜まっているのであれば神経の治療を行う必要があります。

現在、どういった状況で、治癒形態が正常であるかどうかは実際に診査した歯科医師にしか残念ながら分かりません。
不安に感じていることや疑問点などは積極的に担当医にお伝え頂いたほうが宜しいかと思いますよ。


ご参考程度にしていただければと思います。




タイトル ぐらつく歯の検査で歯を動かされたのが心配
質問者 kuma1568さん
地域 非公開
年齢 45歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯がグラグラする
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中