バキュームは何分くらい連続使用可能でしょうか?

相談者: ふさちゃんさん (35歳:女性)
投稿日時:2019-12-24 13:49:24
唾液を吸い取るバキュームについて。

何分連続使用が可能でしょうか?
歯医者さんにて、虫歯治療で1時間30分かかりました。
その間、バキュームをずっと口の中に入れてたので舌も乾いて、苦しかったです。


スタッフが足りずに、バキュームは私が持つように言われて胸の上でずっと固定されたままでした。

バキュームを長時間口にいれたままで害はないでしょうか?
電磁波なども少し不安でした。
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-12-24 16:29:55
>バキュームは何分くらい連続使用可能でしょうか?

施設ごとのコンプレッサーの能力や、施設内の他機の使用状況に依るかと思います。

弊院のシステムでも、数時間程度なら連続運転が可能かと思います。


歯医者さんにて、虫歯治療で1時間30分かかりました。

丁寧に診ていただけたようで良かったですね。


>その間、バキュームをずっと口の中に入れてたので舌も乾いて、苦しかったです。

治療の為に頑張りましたね。


>バキュームを長時間口にいれたままで害はないでしょうか?

器具が当たっていた箇所の粘膜が擦過傷になったのでもなければ、害は無いように思います。


>電磁波なども少し不安でした。

ふさちゃん さんは、移動の際に、電車やバスやタクシー or マイカーには乗らないのでしょうか。

また、ご自宅には、冷蔵庫や洗濯機や掃除機などのモーターで動く機器、テレビやエアコンのリモコンなどの電波を発する機器はありませんか。

それらが平気なのでしたら、何の問題もありません。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ふさちゃんさん
返信日時:2019-12-29 10:31:25
小林先生

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
とても丁寧に教えてくださいまして、どうもありがとうございました。


バキュームの連続使用が問題ないとのことで具体的に教えてくださいまして安心することができました。
感謝しております。
ありがとうございました。



タイトル バキュームは何分くらい連続使用可能でしょうか?
質問者 ふさちゃんさん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(歯科治療関連)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中