根管治療後に痛み、アジスロマイシンと痛み止めの飲み合わせ

相談者: shizunekoさん (35歳:女性)
投稿日時:2019-12-29 06:55:44
処方された薬(アジスロマイシン)と痛み止めとの飲み合わせについて教えてください。


根管治療をはじめたのですが、歯がズキズキと痛くて仕方ありません。
家にある痛み止めを飲みたいのですが、【バファリンプレミアム】と【バファリンA】があります。

どちらを飲んだらよいか悩んでいます。


そもそもバファリンはアジスロマイシンと一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?


よろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-12-29 07:23:14
根管治療をはじめたのですが、歯がズキズキと痛くて仕方ありません。

今日は日曜日(しかも年末)ですが、薬剤の服用よりも、受診を勧めます。

お掛かりの施設が休診なのでしたら、休日診療当番医で相談なさってみてはいかがでしょう。

休日診療当番医は、お住まいの自治体の広報紙、または、ホームページを参照してください。


>どちらを飲んだらよいか悩んでいます。
>そもそもバファリンはアジスロマイシンと一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?

インターネット医療相談ご利用の際の注意事項

■ ネット相談でできないこと

治療法・投薬等の指示

ネット上では診断ができませんので、当然、治療法や投薬の指示もできません。

「○○という方法は可能でしょうか?」
「私にはどの治療法が最適でしょうか?」

という内容のご相談も多いですが、実際に診察を行った上でないと正確な判断はできませんので、まずは担当医とご相談頂くことを前提としてお考えください。

【必読】 相談者の注意事項

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: shizunekoさん
返信日時:2020-01-02 21:32:51
お返事ありがとうございます。

今のところ、薬が効いてきたみたいで痛みがやらわいてきました。
まだ年始で地元の歯医者も月曜からしか空いていないので、今しばらく様子を見ます。
再度痛みが出てきましたら、休日診療所に行きます。


薬の件、教えていただきありがとうございます。
しっかり確認せず質問してしまい申し訳ありませんでした。
次回からはこのような質問をしないようにいたします。


また、根管治療のことで相談することがありかもしれませんがよろしくお願いいたします。



タイトル 根管治療後に痛み、アジスロマイシンと痛み止めの飲み合わせ
質問者 shizunekoさん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 根管治療後の痛み
痛み止め・鎮痛剤・抗炎症薬
薬剤その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中