〔写真あり〕被せものが欠けたが予約が10日後

相談者: mk2xさん (30歳:女性)
投稿日時:2020-05-18 11:14:27
いつもありがとうございます。

今朝、起きて歯磨きをすると右の上の歯奥歯被せものが欠けてしまいました。
根元から欠けていたのでコア?が少し見えている状態です。

根幹治療後の歯が痛かったので、痛くない方の歯ばかりで噛んでいたのがよくなかったのかもしれません)


かかりつけの歯科医に連絡してみると、次の予約は10日後の夜しかとれないと言われました。
それまでこのままで大丈夫か聞いてみると染みないなら大丈夫と言われました。


本当にこのままで大丈夫か不安です。
すぐにでも近所の空いている歯科医に言って仮の蓋なりなんなりしてもらった方がよいのでしょうか?

アドバイスいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2020-05-18 14:44:21
mk2xさん、こんにちは。

>すぐにでも近所の空いている歯科医に言って仮の蓋なりなんなりしてもらった方がよいのでしょうか?

大丈夫かどうかは残念ながらこの場で判断はできません。
かかりつけの歯科医師から「染みないなら大丈夫」と言われたのであれば、大丈夫なのだとは思いますよ。

どうしても不安であれば別の医院で応急処置のみお願いするのももちろんアリかと思います。
ただ、現在通院中の医院があり、治療途中であるという事はお伝えした方が宜しいかと思います。


ご参考程度にしていただければと思います。




タイトル 〔写真あり〕被せものが欠けたが予約が10日後
質問者 mk2xさん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(写真あり)
クラウンが割れた・壊れた・欠けた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中