[写真あり] 頬粘膜にうっすら黒いもの。異常なしの診断に納得できず

相談者: こあくんさん (30歳:男性)
投稿日時:2021-03-22 15:48:52
左の頬の内側にうっすら黒いようなものがあります
ズームしたらわかると思います
歯医者さんで観てもらって異常ないと言われたんですが納得できません
ほんとに大丈夫なものなのでしょうか?…

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2021-03-22 22:47:08
別の質問に加えてこの質問をすると良かったですね。
次からはできればそうしてください。

拡大してみましたがよく分かりませんでした。

> 納得できません

となるとネットで相談しても意味ないと思います。
現場の歯科医より絶対的に情報量が少ないので。

出来ることは主治医を信じられないなら転院するしかないと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: こあくんさん
返信日時:2021-03-22 23:59:45
すいません次からはそうしたいと思います
見た感じ危ないようなものぢゃなさそうですか?
地元歯医者さん少ないので近所の歯医者さんに行ってますどうしたらいいでしょうか?
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: こあくんさん
返信日時:2021-03-23 00:10:28
これならわかりそうですかみえずらくて黒いようなのがうっすらある程度です左の唇の横の方はかさびたかなんかですか?

画像1画像1 画像2画像2
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2021-03-23 06:36:13
こあくん さんこんにちは。

見た感じ危ないようなものぢゃなさそうで、近所の歯医者さんでは大丈夫と言われたのではないでしょうか?

どうしても心配であれば、大学病院や総合病院の口腔外科を受診なさって相談されると良いと思います。
かかりつけの先生に紹介状を書いてもらうのも良いと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: こあくんさん
返信日時:2021-03-23 07:45:32
危なそうなものじゃないなら良かったですすごいずっと今でも気になります…
田舎に住んでるので大学病院などない場合どうしたらいいですか?
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: こあくんさん
返信日時:2021-03-23 08:17:58
左右に同じようなものがあるんですが大丈夫なものでしょうか?



タイトル [写真あり] 頬粘膜にうっすら黒いもの。異常なしの診断に納得できず
質問者 こあくんさん
地域 北海道
年齢 30歳
性別 男性
職業 無職
カテゴリ 粘膜の病気・異常
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中