[写真あり] 右下親知らずが埋まる歯茎にフィステルのような出来物

相談者: つきまるさん (25歳:女性)
投稿日時:2021-05-05 22:14:37
写真添付が出来ていなかったため、再度のご質問大変失礼いたします。


右下8番に横向きに生え歯茎に埋まっている親知らずがあります。
その親知らずの歯茎にフィステルのような白い出来物を発見しました。(添付画像緑の丸部分)

押したりしても痛みはありません。
関係ないかもしれませんが、右下の舌の下部が痛い感じがあり、飲み物がしみます。

これは一体なんでしょうか。


5月中旬に大きな試験を控えており、すぐに歯科医院に受診できない状況なのですが、歯科医院の受診は試験後でも大丈夫でしょうか。
それとも早急に行くべきでしょうか。

ご回答よろしくお願いいたします。


画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2021-05-06 07:00:07
>写真添付が出来ていなかったため、再度のご質問大変失礼いたします。

一連の内容のようですから、元の投稿に続けてくださると良かったですね。


>押したりしても痛みはありません。

何かを確かめるかのように、わざわざ刺激を与えるのは、如何なものかと思います。


>5月中旬に大きな試験を控えており、すぐに歯科医院に受診できない状況なのです

いくら忙しい状況でも、食事や入浴はともかく、インターネット上の歯科相談掲示板に投稿する時間はあるのですね。


>歯科医院の受診は試験後でも大丈夫でしょうか。
>早急に行くべきでしょうか。

インターネット上の歯科相談掲示板では、試験後の受診でも構わないという回答は出来ません。

そもそも、前投稿では、2名の回答者が早期の受診を勧めているようですが。

【必読】 相談者の注意事項


相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: つきまるさん
返信日時:2021-05-06 07:48:11
小林先生

ご回答誠にありがとうございます。


また、故意に刺激を与えない方がよいご指摘もありがとうございます。
以後気をつけます。


数年間継続受診をし、私の歯科治療過程の全てを知っているかかりつけ歯科医が、家から離れており、公共交通機関を長時間利用しなくてはならず、試験前に、コロナに罹患する懸念をしておりました。

そこで、こちらの掲示板でご相談させていただいたのですが、私の相談がこちらの掲示板の歯科相談の趣旨と異なっているものでしたら、申し訳ありませんでした。



タイトル [写真あり] 右下親知らずが埋まる歯茎にフィステルのような出来物
質問者 つきまるさん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 親知らずその他
その他(写真あり)
歯茎の出来物(できもの)
歯茎の婁孔(ろうこう・フィステル)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中