歯医者を変えたが前通ってた歯医者に戻りたい

相談者: べーたけさん (26歳:男性)
投稿日時:2022-11-18 22:29:01
かなり昔に治療した神経を抜いた歯に激痛がはしり、すぐに診て欲しかったのですが、予約が取りにくく、少し距離もあった歯医者なので、この際に自宅の近くの歯医者に変えようと思い違う歯医者に行きました。

無事に治療は終わり、凄く丁寧で優しい先生だったのですが、治療が終わった後、衛生士さんにやって頂いた歯の掃除があまり良くなく、汚れもあまり落ちてませんでした。

歯の掃除をやる前にこれから定期検診をお願いしたのですが、正直、前に通ってた歯医者の方が断然綺麗で、通う歯医者を戻したいです。

他のところで歯を治療してもらい、また戻ってくる患者はあまり良くないでしょうか?
間は一年ほどあいてます。

もしまた通う際、ありのまま伝えても大丈夫でしょうか?
嫌な顔をされるのが怖く、電話予約するか躊躇してしまいます。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2022-11-19 08:00:11
>他のところで歯を治療してもらい、また戻ってくる患者はあまり良くないでしょうか?

例えば、弊院の場合、地方や海外に転居なさったことで転院され、再び帰京されたことで弊院に戻って来られる方は、結構いらっしゃいます。

もちろん、「すぐに診て欲しかったのですが予約が取りにくく」といった事情で、一時的に他院で診ていただいた後、戻って来られる方も、時折いらっしゃいます。


>もしまた通う際ありのまま伝えても大丈夫でしょうか?

おそらく大丈夫だと思いますよ。

改めて通院したい旨を、正直に伝えてみましょう。

2人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 歯医者を変えたが前通ってた歯医者に戻りたい
質問者 べーたけさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ その他(患者関連)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中