歯科相談掲示板 歯科相談を投稿 回答者に参加 歯科相談室TOP


歯科相談掲示板TOPに戻る

タイトル 【 お知らせ 】 歯学部・衛生科・技工学校の学生さん、及び研修医やこれからの進路をお考え中の皆さんへ。
相談者 田中 泰彦
年齢 51 歳
性別 男性
地域 紹介ページへ
職業 歯科医師

当サイト上のいかなる情報も、利用者への資料提供を目的としたものであり、決して医師の診断を代替するものではありません。

弊社は常に利用者にとって有益な情報を正確に伝えるために万全を尽くしておりますが、特に医療・健康に関する情報は、全ての個人に一様に当てはまるわけではない個別性の高い情報が数多く含まれております。

したがって、当サイトの情報の利用並びにその情報に基づく判断においては、上記の特性および免責事項を十分理解した上で、また、現実的な利用においては、しかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど、ユーザーの皆様の責任において細心の注意を払って行ってください。

弊社は、当サイトのサービスにより、利用者及び第三者に直接的または間接的に生じた損害について、一切の責任を負いません。


質問 - 田中 泰彦 2014/10/11(Sat) 13:35
回答1 - 田中 泰彦 2014/10/11(Sat) 13:47
回答2 - 田中 泰彦 2014/10/16(Thu) 23:15
回答3 - 田中 泰彦 2014/11/09(Sun) 14:55
回答4 - 田尾 耕太郎 2014/11/12(Wed) 03:09
回答5 - 田尾 耕太郎 2014/11/12(Wed) 05:39
回答6 - 田中 泰彦 2014/11/14(Fri) 12:38
回答7 - 加藤 道夫 2014/11/14(Fri) 19:49
回答8 - 田中 泰彦 2014/11/20(Thu) 15:50
回答9 - 田中 泰彦 2014/11/20(Thu) 18:11


質問 田中 泰彦 2014/10/11(Sat) 13:35

皆さんこんにちは。
回答者の田中です。

11月22日(土)14:00より横浜市鶴見区にて「歯科医師としてこれから何をすべきなのか」についてのオープンミーティングを企画いたしました。


ここ数年我らが歯チャンネルで目に付くなーと思う事が・・・

歯科関係に身を置いているにもかかわらず、その進路や将来について悩んでしまっている方々からのご質問が増えてきたという事が気にかかっておりました。


卒業前の学生であって、周囲には授業でお世話になっている先生や、直接見知った先輩などがいるのに、いざ進路や歯科界の将来についてとなると意外に漠然とした情報しか得られない事が多いように感じています。


そこで思い立ったこの企画なのですが、とりあえずメインになる対象は「歯学部」の学生さんたちですが、お話や討論の内容からして「歯科衛生士さん」「歯科技工士さん」あるいはそういった関係学校に在籍する方々などもお聞きになっていただいてもよい内容と思いますし、またあるいはそういったコデンタルスタッフの側からのご意見なんかも伺ってみたいように思っています。

あるいは歯科関係の学校に通うお子さんをお持ちのご家族なども、この機会に普段は面と向かって聞くチャンスのない現職の歯科医師に、今の歯科事情などをお聞きになってみてはいかがでしょうか。


セミナーというよりは歯科の現状をこちら側でお話しながら、その途中途中で会場からもお聞きしたい事などを突っ込んでいただこうというものです。


今回は初めての試みですので、どんな流れになるのか想像もつきませんが、かたい話だけではなく歯チャンらしい受け答えが出来たらいいなと期待をしているところです。


詳しくは下記のPDF書類となっているパンフレットをご参照下さい。
http://aqdc.jp/files/dent03_03.pdf

画像1IMG_1249.JPG 画像2unnamed.JPG
回答1 田中 泰彦 2014/10/11(Sat) 13:47

横浜相鉄ビル歯科医院(横浜市西区)の田中です。

すみません。
申し込みのメールアドレスがポスターの方は間違っております。

little-blue@aqdc.jp

こちらにお願いいたします。
回答2 田中 泰彦 2014/10/16(Thu) 23:15

横浜相鉄ビル歯科医院(横浜市西区)の田中です。

追記

追加したチラシの画像はjpgなので見難いと思います。
実際にはpdf書類をダウンロードして見ていただければと思います。

チラシ

http://aqdc.jp/files/dent03_03.pdf


そして参加登録は回答1にあるアドレスにメールしていただくか、チラシにある番号へFAXにてお願いいたします。

※ 先に「これちょっと聞いてみたいな」というものがありましたら、登録時にメールかFAXに簡単に書いていただければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
回答3 田中 泰彦 2014/11/09(Sun) 14:55

横浜相鉄ビル歯科医院(横浜市西区)の田中です。

開催まで2週間となりました。

これから歯学部・衛生士科・技工士科への進学をお考えのご家族や、その他歯科業界にお勤めの方などもいかがでしょうか。
回答4 田尾 耕太郎 2014/11/12(Wed) 03:09

歯医者/歯科情報の歯チャンネル運営者の田尾です。

とりあえず僕は、
仕事がら多くの歯科医院を訪問したり、
普通はなかなか聞けない経営事情等まで踏み込んで聞いてきたりした中で、
これから開業される先生方が知っておけば
将来必ず役に立つだろうなと思っていることを一つだけ、
5分程度でお話しさせて頂ければ…と思っています。


歯科医師同士って会で集まったりしても
意外とライバル心があって本音が聞けなかったりもしますから、
こういったいろんな先生の本音を聞ける場は本当に貴重だと思います。

特に若手の先生、学生さんでもしお時間の合う方がいらっしゃいましたら
ぜひ奮ってご参加ください。


田中先生、企画して頂きありがとうございました。
回答5 田尾 耕太郎 2014/11/12(Wed) 05:39

歯医者/歯科情報の歯チャンネル運営者の田尾です。

ちなみに、参加費は無料とのことです。
回答6 田中 泰彦 2014/11/14(Fri) 12:38

横浜相鉄ビル歯科医院(横浜市西区)の田中です。

当日は会終了後に希望者があれば懇親会も考えております。

そもそも会そのものも、我々とかなり近いスタンスで楽しめるとは思いますが、もっと身近にコソッと情報を聞き出せるかもしれません!



本会参加登録は下記まで、お名前・ご住所・連絡先。
職種・在学中の学校名・学年などなど、立場のわかるようにお書きいただいてメールして下さい。

little-blue@aqdc.jp

メール送信後1日経っても返事が来ない場合には、お手数ですが横浜相鉄ビル歯科まで直接お問い合わせ願います。
回答7 加藤 道夫 2014/11/14(Fri) 19:49

加藤デンタルクリニック(横浜市中区)の加藤です。

懇親会は近くのとうりんが良いかもしれませんね。
予約が必要だとは思いますがどうでしょうか?
回答8 田中 泰彦 2014/11/20(Thu) 15:50

横浜相鉄ビル歯科医院(横浜市西区)の田中です。

既に登録いただいた学生の方で、docomoのアドレスでご連絡いただいた方。(今のところこのドメインはおひとりだけです)

すみませんがこちらからお返事しようとしてもことごとくエラーして返ってきてしまいますので、別のアドレスからお名前とかだけで構いませんので、お気付きになられましたら再度ご連絡いただけますでしょうか。
回答9 田中 泰彦 2014/11/20(Thu) 18:11

横浜相鉄ビル歯科医院(横浜市西区)の田中です。

連絡つきました。
お騒がせいたしましたw

この記事へコメントを投稿、投稿した記事を編集・削除する際にはログインが必要です
一般会員の方は、IDとパスワードを入力してログインしてください

(携帯電話からは閲覧のみ可能で、投稿はできません)

ログインID
パスワード
  • IDとパスワードを忘れた方は こちら
  • 会員登録がお済みでない方は こちら
  • 回答者の方のログインは こちら


歯科相談掲示板TOPに戻る

copyright©2006- 歯医者/歯科情報の歯チャンネル All Rights Reserved.