歯科相談掲示板 歯科相談を投稿 回答者に参加 歯科相談室TOP


歯科相談掲示板TOPに戻る

タイトル 培養治療
相談者 へちま
年齢 34 歳
性別 女性
地域 非公開
職業 非公開

当サイト上のいかなる情報も、利用者への資料提供を目的としたものであり、決して医師の診断を代替するものではありません。

弊社は常に利用者にとって有益な情報を正確に伝えるために万全を尽くしておりますが、特に医療・健康に関する情報は、全ての個人に一様に当てはまるわけではない個別性の高い情報が数多く含まれております。

したがって、当サイトの情報の利用並びにその情報に基づく判断においては、上記の特性および免責事項を十分理解した上で、また、現実的な利用においては、しかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど、ユーザーの皆様の責任において細心の注意を払って行ってください。

弊社は、当サイトのサービスにより、利用者及び第三者に直接的または間接的に生じた損害について、一切の責任を負いません。


質問 - へちま 2015/01/12(Mon) 23:33
回答1 - 田尾 耕太郎 2015/01/13(Tue) 15:07
返信1 - へちま 2015/01/17(Sat) 21:07
回答2 - 田尾 耕太郎 2015/01/18(Sun) 02:58
返信2 - へちま 2015/01/22(Thu) 10:22
回答3 - 小牧令二 2015/01/22(Thu) 11:14
返信3 - へちま 2015/01/24(Sat) 20:37
回答4 - 田中 泰彦 2015/01/24(Sat) 22:38
回答5 - 柴田 (評価4.0) 2015/01/24(Sat) 23:28
返信4 - へちま 2015/01/29(Thu) 10:05
返信5 - へちま 2015/01/29(Thu) 10:11
回答6 - 田尾 耕太郎 2015/01/30(Fri) 03:36
返信6 - へちま 2015/02/03(Tue) 21:43
返信7 - へちま 2015/02/03(Tue) 21:51


質問 へちま 2015/01/12(Mon) 23:33

根幹培養治療をうけました。
しかし 最初の2回だけで無菌になったことはみせていただけず
セラミック6本 ホワイトニング 根幹治療で トータル保険治療もいれて170万
しかし 3年がたち 歯が黄ばみプラスチックの可能性がでてきました。治療の最中に歯のうちわけセラミックぼうホワイトあわせて一本158000 根幹治療3万 8万 奥歯5番40万 保険治療 針をさしすぎでめの下につっきってしまい耳鼻科に。謝られておわり うちわけももらえず 保証書はくれるときいて 次に言っていないと お金を払ったあとで言われてしまい
弁護士を探すと紹介できないと言われ 今 セラミックがプラスチックかもと
どうしたらいいのでしょうか。困ってます。
回答1 田尾 耕太郎 2015/01/13(Tue) 15:07

歯医者/歯科情報の歯チャンネル運営者の田尾です。

お書き頂いた内容だけでは詳しい状況が全く分かりませんので、
無責任な回答にならないように
わかる部分だけ回答をさせて頂きます。



>根幹培養治療をうけました。
>しかし 最初の2回だけで無菌になったことはみせていただけず

通常、無菌にはなりませんが、
ある程度細菌数を減らせば臨床上は問題ありません。
患者さんに見せるかどうかは医院の方針によると思います。



>セラミックかプラスチックか

これは別の歯科医院で見てもらえば、すぐにわかると思います。



>弁護士を探すと紹介できない

市町村の無料法律相談や、
消費者生活センターを活用されてはいかがでしょうか?
(大手法律事務所などが行っている無料法律相談は個人的にはお勧めしません)
返信1 へちま 2015/01/17(Sat) 21:07

大阪歯科大に 行く事になりました。
大阪歯科医師会からご紹介で。丁寧なご説明でたすかりました。セラミックは黄ばまないと。
通っていた病院に電話しました。そしたら
セラミックは黄ばみますと言われました。
私は セラミックにかえて ホワイトニングし歯を白くするために一番値段の高い病院を選びました。158000 中のしんをいれたら 根幹治療別料金 セラミック
説明は セラミックは黄ばまないが 自分の歯が黄ばみますと説明をうけました。

今になって 黄ばみますと セラミックハイブリッドとか 言い出して また
嘘をつかれそうです。
通院の時に 金額の内訳 書面 何度言ってもくれなくて
セラミックの保証書もくれるとうなずき
とりにいくと言ってないと
160万近くここの病院に使いました。
本当に困っています。
お金払ってから 話がかわります。
歯医者さんに 疑問になりました。
セラミック保証書ださなくていいのか
無菌を肉眼で確認できるから 頼んだのに
しないのは何故か?
契約書をかわさなかった 何故か?

あとひとつ 問題があり 歯をよく削らなくてはならないといいました。
セラミックの付け替えで 歯をまた削る理由はありますか?
歯を外してびっくりだったりしてと 怖いです。
歯を削りすぎたら セラミック 次つけれますか?
どんな 問題がしょうじるか教えてください。
お金ではすまない 問題です。
写真がないから 証拠がないはすまない話

悪質な歯科医

困っています。
ちゃんとした病院と思い。大阪の相場 セラミック一番高いのをいれました。
ジルコニアを 注文していました。
扱いがないらしく セラミックになりました

録音しなくてはならない歯医者なんかありえません。びっくりしました。
回答2 田尾 耕太郎 2015/01/18(Sun) 02:58

歯医者/歯科情報の歯チャンネル運営者の田尾です。

歯科医院の特定ができる書き込みがありましたので、
その部分だけ削除させて頂きました。


>セラミックは黄ばみますと言われました。

セラミックはいわゆる陶器ですので
変色することは基本的にありませんが、
着色することはあります。
(着色はクリーニングすれば落ちます)

もしかして着色と変色を
混同されているということはないでしょうか?
一度ご確認ください。


あと、言った言わないの問題については
当事者同士では埒が明かないことも多いようですので、
そのような場合は第三者(弁護士等)を挟んだほうが
スムーズにいく場合が多いようです。
返信2 へちま 2015/01/22(Thu) 10:22

やはり 初めに説明がいります。

着色
変色 の違いなど

あなたがたの 屁理屈

セラミックは 色がかわりますと
では説明したらよいではありませんか?
私の母はセラミックか わかりません
磨きでも ホワイトニングしても
まだ 白くなりません。
簡単に弁護士と言われますが
ちゃんと 話あいが できないかたは
うつ病だと思います

歯科医師にも 病院をお勧めするかたが
たくさんいます。
やぶだらけ
解決しないのに 高い金額
コンビニよりある歯科

おそらく 真面目にやってる歯医者さんたくさんいるのでしょう
私からしたら 税金使って 当たり前だと思います。

被害者をへらさなければなりません
当たり前
回答3 小牧令二 2015/01/22(Thu) 11:14

美江寺歯科医院(岐阜県瑞穂市)の小牧です。

歯科医院の特定ができる書き込みがありましたので、
その部分だけ削除させて頂きました。
返信3 へちま 2015/01/24(Sat) 20:37

大阪歯科大に行き PMTCをしてきました。
少し綺麗にもどりました。

また 違う病院で PMTCホワイトニングをしましたが
もとの色にはもどりません。
したがって セラミックではないと予測されます。
レントゲンをみて いろいろ確認できました。
根幹治療不足 無菌ではないようです。
弁護士をいれて解決できるかわかりませんが
偽物セラミックは困ります。
あと 病院の名前はいれるべきです。
病院の たとえミスで セラミックとハイブリッドを間違ったにしても
ちゃん治療をしていれば ここに書くことはありません。
セラミックが偽物である問題と 後のメンテナンス を行わないことが
問題だと思います。
身体にかかわる 偽装は 大問題だと思います。
回答4 田中 泰彦 2015/01/24(Sat) 22:38

横浜相鉄ビル歯科医院(横浜市西区)の田中です。

こんばんは。

個人名や施設の名前が書けないのには理由があります。

> 身体にかかわる 偽装は 大問題だと思います。

確かにこれは我々も当然そう思います。
しかしこの掲示板はそういったものを糾弾する掲示板ではなくて、治療を受けるにあたってヒントを得るための掲示板です。

偽装やミス云々をどうするかは法律家の分野で、我々はそういったモラルを気にはしますが、どこそこの誰それと書いたり、それをどうしたらよいかという点について書く事は逆に法律に触れてしまうのです。

なのでそういう部分を直さずにそのまま放置してしまうと、この掲示板の存在が危うくなり何千何万ものこの掲示板をご利用いただいている方々にも迷惑をかけてしまうことになるのでどうぞご理解をいただきたいと思っております。
回答5 柴田 (評価4.0) 2015/01/24(Sat) 23:28

顕微鏡歯科シバタ(名古屋市守山区大森)の柴田です。

歯科医院名を公表できるとなると悪意を持ってネガティヴキャンペーンをうつことができるから公表できないように最初からしているのだと思います。

このサイトを利用する時の条件に書いてあると思いますのでそれに同意されて利用されているはずですのでご協力お願いします。

>違う病院で PMTCホワイトニングをしましたがもとの色にはもどりません

すみませんがホワイトニングをしても人工物の色が元に戻るとはあまりかんがえられない話だと思います。
返信4 へちま 2015/01/29(Thu) 10:05

身体にかかわる ミス 失敗が 歯医者さんだけまもられるはありえません。
まず 患者じゃなく お客さんと言われました。
ちゃんとアフターをしていれば なにも 問題なく。仲間意識なのか医療ミスをかくしたいのか。 偉いと勘違いしているのか
170万円は お安いのですか?
また 人口のものは色はもどらない?
やぶしかいない。歯医者

人によって言うことが違いすぎる。
偽物の陶器をかったかもしれない 大変な事態です。
悪意があれば 医師免許剥奪にちかい 出来事だと思います。
皆さんの 医師としての マニュアルが甘すぎませんか?
保険治療は税金の無駄遣い
大学はちゃんと リーズナブルな金額でやってくれます。
開業医 ちゃんと 知識がありますか?
まったく疑問です。

恥ずかしいと思ってください。
患者さんはみてますよ。
通用しません。
私は 何度も主治医をかえるように 病院につたえてます。
かえない病院が悪い。
治療を断ればいい。
金だけとって 偽物なら 大問題。

医師のモラルを考えます。

お金はらったほうが 悪いなんかありえません。
返信5 へちま 2015/01/29(Thu) 10:11

あと 審美を いかさまで 保険治療して
私達の保険をだましとってる病院がたくさんあります。
セラミックの金額も高すぎるし
一本158000円

審美を のう胞があると嘘つくところがたくさんあります。

レントゲンつきで 申告していただくようにたのみます。

今 歯医者は コンビニより多い時代

保険は おじいさん おばあさんに 使うわなければ
財政がもちません。

あなたがたが 自分のことしか考えてない

監査がはいらない秘訣でも あるのか?

ちゃんと改めていただきます。
回答6 田尾 耕太郎 2015/01/30(Fri) 03:36

歯医者/歯科情報の歯チャンネル運営者の田尾です。

>あなたがたが 自分のことしか考えてない

申し訳ありませんが、

・規約に書かれてるにも関わらず医院の実名を書き込む
・やぶしかいない。歯医者などと歯科医師を侮辱した発言をする

このような行為を行われている以上、
当掲示板ではへちまさんのお役に立つことはできません。

お怒りになっていることは理解できますが、
だからといって八つ当たりが許されるわけではありません。
ご自身の行われていることが一社会人として妥当なものであるかを
一度冷静になってお考えください。


また、私たちは同業者だからという理由だけで
不正を行っている歯科医院を守ることはありません。
むしろ、そういった医院は淘汰されて欲しいと願っております。

大阪歯科大に行かれたとのことですが、
そこでは何と言われたのでしょうか?
セラミックではなかったのであればわかると思うのですが。

仮にセラミックだと言われて治療を受けたにも関わらず
セラミックではなかった場合は、
返金等を求めることは十分に可能だと思いますが、
やはり弁護士等の第三者に間に入って頂いたほうが良いかと思います。
返信6 へちま 2015/02/03(Tue) 21:43

私は 9件いきました。
全部の歯医者で 何かしらのミスをされました。
まず 歯茎をいきなり切られ 説明なく。
謝りにこられ
一つは ばい菌がいると 嘘を言われ 高額請求
歯周病きんは
みんないる

一つは根幹治療の手抜き2回

まだ 書きますか?
最後は 神経治療 針を 刺しすぎて
目の下につっきりました。

最近も3件いきました。

一回目 ホワイトニングたかいのに ホワイトニング料金だけかかり理由はわかりません

二回目 外さないとわからない
三件目も同じく


やぶしかいない。

名前書いて やましくなければ 何もこまらない

税金の無駄遣いです。

あなたが恥ずかしいと思ってください
歯医者以上ですよ やぶ具合
返信7 へちま 2015/02/03(Tue) 21:51

お金とりたいだけなら 保険治療いりませんよね
審美と 歯医者わけるべきだと思います。

私に間違いはありません

ちゃんとした歯医者さん では 紹介してくださいよ。

患者でなく お客さんだと 言われました。
ちゃんとやってるかたは もちろん 頭にくるでしょう。

では まともなかたを ご紹介ください。

数年前 歯の矯正に お客さん紹介したら
歯科医師会会長のかた 脱税に 知り合いの歯医者委員をかりて領収書をたさず お客さんともめたらしく
私は 儲けさせてやりました。

嫌がらせなら 大迷惑な話。ありがとうは言われても 嫌がらせされる覚えがないんです。

ちゃんとしたかた ご紹介ください。
保険二回 不正に使ったら 医師免許剥奪です。

皆さん 正義感がお強く 頑張っていらっしゃる。

今までいった 馬鹿の歯医者には 天罰がくだるでしょう。


医者と なのらず デンテンスとです。
審美のほうが しっかりしています。
保険に加入しない歯医者 素晴らしいと思いました。

20年ちかくカルテをまもり 未だに親切メンテナンスちゃんとしてるし

固有名詞を削除しました。

この記事へコメントを投稿、投稿した記事を編集・削除する際にはログインが必要です
一般会員の方は、IDとパスワードを入力してログインしてください

(携帯電話からは閲覧のみ可能で、投稿はできません)

ログインID
パスワード
  • IDとパスワードを忘れた方は こちら
  • 会員登録がお済みでない方は こちら
  • 回答者の方のログインは こちら


歯科相談掲示板TOPに戻る

copyright©2006- 歯医者/歯科情報の歯チャンネル All Rights Reserved.