歯科相談掲示板 歯科相談を投稿 回答者に参加 歯科相談室TOP


歯科相談掲示板TOPに戻る

タイトル 至急お願いします。銀歯と銀歯の間に隙間が出来るよう削った所から白い液がじわじわ出てきます。
相談者 レインボーワールド
年齢 39 歳
性別 女性
地域 非公開
職業 非公開

当サイト上のいかなる情報も、利用者への資料提供を目的としたものであり、決して医師の診断を代替するものではありません。

弊社は常に利用者にとって有益な情報を正確に伝えるために万全を尽くしておりますが、特に医療・健康に関する情報は、全ての個人に一様に当てはまるわけではない個別性の高い情報が数多く含まれております。

したがって、当サイトの情報の利用並びにその情報に基づく判断においては、上記の特性および免責事項を十分理解した上で、また、現実的な利用においては、しかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど、ユーザーの皆様の責任において細心の注意を払って行ってください。

弊社は、当サイトのサービスにより、利用者及び第三者に直接的または間接的に生じた損害について、一切の責任を負いません。


質問 - レインボーワールド 2020/03/08(Sun) 00:19
回答1 - 小林 誠 2020/03/08(Sun) 07:10
返信1 - レインボーワールド 2020/03/08(Sun) 07:33

  過去の質問 1 - 2020/04/25(Sat) 16:50 - 咬合調整で様子見中だが、銀歯表面がざらついてきた
  過去の質問 2 - 2020/04/25(Sat) 13:48 - 歯茎に金属の粉(メタルタトゥー)が埋まっています
  過去の質問 他11件


質問 レインボーワールド 2020/03/08(Sun) 00:19

銀歯と銀歯の歯の間に糸ようじが通るようにしましょうと言われ深い麻酔をして削った後からそこの間から白っぽい液のようなものがじわじわあふれて出てきています。これは何なんでしょうか?削った後に痛みが出てくるからと痛み止め、化膿止めの抗生剤を処方されました。麻酔が切れた直後はやはりうずき、今も少しはマシになりましたが、舌で触ると痛いです。この白っぽい液は何なのでしょうか? そしてそのすぐ下をセメントを取る時に傷つけられた赤い線の傷がついていて少しえぐれています。歯科衛生士さんが中々セメントがとれす、入り込んでて取れないと言われて苦戦されて器具で歯を上に引っ掛けられたりの刺激で痛くなり先生を呼びに行かれて時間をかけてやっととれた感じです。その時に何かおかしな事になってしまったのでしょうか?それとも糸ようじの隙間を作る為に削った治療の際に何かなったのでしょうか?月曜日に聞きに行くつもりですが、それまで休みの為、液が出続けて不安なので、こちらで質問させて頂きました。よろしくお願い致します。
回答1 小林 誠 2020/03/08(Sun) 07:10

小林歯科クリニック(渋谷区神宮前)の小林です。

>この白っぽい液は何なのでしょうか?

何でしょうね、黒っぽい液なら何 or 青っぽかったら何だと決っている訳ではありませんが、一般的に鑑みると、何かしらの炎症に伴って排膿している状態なのかもしれませんね。

インターネット上の歯科相談掲示板で、推測の域を出ない質問を繰り返しても、原因の究明や状態の改善には何ら繋がりませんから、ちゃんと診ていただきましょう。


>至急お願いします。

文面から察するに、その必要性を感じませんが。


>月曜日に聞きに行くつもりですが、それまで休みの為、液が出続けて不安なので、こちらで質問させて頂きました。

基本的なことになりますが、疑問に思うことや、不安に感じることは何でも担当医に直接お尋ねしてみましょう。

コミュニケーションをとる努力を勧めます。

今日は心静かにお過ごしください。


>よろしくお願い致します。

一連の内容について立て続けに幾つものスレッドを立てると、読み難いですね。
返信1 レインボーワールド 2020/03/08(Sun) 07:33

ご回答ありがとうござます。やはり膿ですかね?膿だとするとなぜ出ているのかとても心配です。スレッドをわけて立ててしまった事、長くなるので分けて質問した方が良いかと思い、いくつか分けて立てしまいましたが、まとめてお聞きするべきでした。すみませんでした。

この記事へコメントを投稿、投稿した記事を編集・削除する際にはログインが必要です
一般会員の方は、IDとパスワードを入力してログインしてください

(携帯電話からは閲覧のみ可能で、投稿はできません)

ログインID
パスワード
  • IDとパスワードを忘れた方は こちら
  • 会員登録がお済みでない方は こちら
  • 回答者の方のログインは こちら


歯科相談掲示板TOPに戻る

copyright©2006- 歯医者/歯科情報の歯チャンネル All Rights Reserved.