歯科相談掲示板 歯科相談を投稿 回答者に参加 歯科相談室TOP


歯科相談掲示板TOPに戻る

タイトル 口角の中
相談者 テチ
年齢 19 歳
性別 男性
地域 非公開
職業 非公開

当サイト上のいかなる情報も、利用者への資料提供を目的としたものであり、決して医師の診断を代替するものではありません。

弊社は常に利用者にとって有益な情報を正確に伝えるために万全を尽くしておりますが、特に医療・健康に関する情報は、全ての個人に一様に当てはまるわけではない個別性の高い情報が数多く含まれております。

したがって、当サイトの情報の利用並びにその情報に基づく判断においては、上記の特性および免責事項を十分理解した上で、また、現実的な利用においては、しかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど、ユーザーの皆様の責任において細心の注意を払って行ってください。

弊社は、当サイトのサービスにより、利用者及び第三者に直接的または間接的に生じた損害について、一切の責任を負いません。


質問 - テチ 2022/11/12(Sat) 21:20
回答1 - 船橋 2022/11/12(Sat) 22:07
回答2 - 加藤 道夫 2022/11/15(Tue) 07:40

  過去の質問 1 - 2023/03/30(Thu) 14:58 - 歯茎の毎回同じ箇所から出血する
  過去の質問 2 - 2023/03/17(Fri) 12:29 - 口の中の同じとこに繰返しできる吹出物
  過去の質問 他4件


質問 テチ 2022/11/12(Sat) 21:20

口の中の口角のあたりのに左右に突起というかできものみたいなものがあります。痛くはないのですがたまに噛みます。こちらは癌ですかね? 気にしたことはないのですが結構昔からあると思います。
回答1 船橋 2022/11/12(Sat) 22:07

船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。

こんにちは。

たまに噛むとか、突起があるからといって癌と診断する理由にはならない為、何かなぁと疑問であれば次回歯医者に行かれた際に診てもらってはいかがでしょうか?

結構昔からあるとありますが、いつ頃を結構昔とするかは人それぞれ異なる場合もありわかりにくいと思いますから、何年くらい前からとか、何歳くらいからなどより具体的に思い出しておくと受診時にわかりやすく伝える事ができるでしょう。
回答2 加藤 道夫 2022/11/15(Tue) 07:40

加藤デンタルクリニック(横浜市中区)の加藤です。

テチ さんこんにちは。

口の中の口角のあたりのに左右に突起というかできものみたいなものがあるのですね。

耳下腺の開口部であれば、正常の解剖ですね。
しかし、歯と歯が接していると皴が出来ますので、TCHの可能性もありますね。
https://www.ha-channel-88.com/jiten/tch.html

1度歯科医院で診てもらって下さいね。

この記事へコメントを投稿、投稿した記事を編集・削除する際にはログインが必要です
一般会員の方は、IDとパスワードを入力してログインしてください

(携帯電話からは閲覧のみ可能で、投稿はできません)

ログインID
パスワード
  • IDとパスワードを忘れた方は こちら
  • 会員登録がお済みでない方は こちら
  • 回答者の方のログインは こちら


歯科相談掲示板TOPに戻る

copyright©2006- 歯医者/歯科情報の歯チャンネル All Rights Reserved.