歯科相談掲示板 歯科相談を投稿 回答者に参加 歯科相談室TOP

歯科相談掲示板TOPに戻る

タイトル 左の2番が後ろに下がり3番が飛び出していて、全体的に歯がつまっている気がします・・
相談者 りんりんりんこ
年齢 24 歳
性別 女性
地域 非公開
職業 非公開

当サイト上のいかなる情報も、利用者への資料提供を目的としたものであり、決して医師の診断を代替するものではありません。

弊社は常に利用者にとって有益な情報を正確に伝えるために万全を尽くしておりますが、特に医療・健康に関する情報は、全ての個人に一様に当てはまるわけではない個別性の高い情報が数多く含まれております。

したがって、当サイトの情報の利用並びにその情報に基づく判断においては、上記の特性および免責事項を十分理解した上で、また、現実的な利用においては、しかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど、ユーザーの皆様の責任において細心の注意を払って行ってください。

弊社は、当サイトのサービスにより、利用者及び第三者に直接的または間接的に生じた損害について、一切の責任を負いません。

質問 - りんりんりんこ 2010/02/09(Tue) 11:25

質問 りんりんりんこ 2010/02/09(Tue) 11:25

はじめまして。

八重歯があり(左3)、子供のころ矯正をすすめられましたが、特に気にしていなかったのと料金を思って希望しませんでした。

しかし、最近歯科でアルバイトをはじめ、こちらのサイトを拝見するようになって、自身の歯並びが気になり始めました。

●まず、
私の歯のアーチは一般的な弓形ではなく、先生方のおっしゃるV型のようなきがします。
そのせいか、口元が少し出っ張っているように感じます。

●また、
歯の一本一本が大きく隙間なく歯がつまっていて、そのせいで八重歯になってしまったようにも思います。

●上下の歯の中心もあっていません。

●歯の長さも人より長い気がして、鼻の下が長く観えます。

●歯並びが関係しているのか、
気づくと口をあけていることが多く、
口を閉じていても歯は閉じていません。

八重歯周辺の歯茎がブヨブヨしていて歯肉炎も否めませんが、
審美的にも気になってきました。

希望としては、上下の歯の中心をあわせ、きれいな弓形にし、口の出っ張りを軽減したく思いますが、
そうすると鼻の下はより長く見えてしまうのでしょうか?
もともと面長なのでこれ以上顔が長く見えるのは・・としんぱいです。

矯正と同時に歯を短くすることは可能でしょうか?

●真剣にかんがえているのですが、年齢や経済面をかんがえると期間や金額についても気になります。

質問が色々になってしまってもうしわけございませんが、どこをどのように治療できるのか自身で判断できなかったので、矯正歯科や審美歯科に行く前に先生方のご意見やアドバイスをいただきたく質問させていただきました。
宜しくお願い致します。

画像1歯.JPG 画像2歯3.JPG

この記事へコメントを投稿、投稿した記事を編集・削除する際にはログインが必要です
一般会員の方は、IDとパスワードを入力してログインしてください

(携帯電話からは閲覧のみ可能で、投稿はできません)

ログインID
パスワード
  • IDとパスワードを忘れた方は こちら
  • 会員登録がお済みでない方は こちら
  • 回答者の方のログインは こちら

歯科相談掲示板TOPに戻る

copyright©2006- 歯医者/歯科情報の歯チャンネル All Rights Reserved.