歯科相談掲示板 歯科相談を投稿 回答者に参加 歯科相談室TOP

歯科相談掲示板TOPに戻る

タイトル 歯科医への恋心です。
相談者 kirakirabosi
年齢 29 歳
性別 女性
地域 非公開
職業 非公開

当サイト上のいかなる情報も、利用者への資料提供を目的としたものであり、決して医師の診断を代替するものではありません。

弊社は常に利用者にとって有益な情報を正確に伝えるために万全を尽くしておりますが、特に医療・健康に関する情報は、全ての個人に一様に当てはまるわけではない個別性の高い情報が数多く含まれております。

したがって、当サイトの情報の利用並びにその情報に基づく判断においては、上記の特性および免責事項を十分理解した上で、また、現実的な利用においては、しかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど、ユーザーの皆様の責任において細心の注意を払って行ってください。

弊社は、当サイトのサービスにより、利用者及び第三者に直接的または間接的に生じた損害について、一切の責任を負いません。

質問 - kirakirabosi 2009/07/05(Sun) 13:58
回答1 - 中本恵太郎 2009/07/05(Sun) 23:31
回答2 - 山田 豊和 2009/07/06(Mon) 03:10

過去の質問 1 - 2009/09/12(Sat) 15:59 - インプラントの先進医療給付金、外科矯正で貧血の影…

質問 kirakirabosi 2009/07/05(Sun) 13:58

投稿者の意向により削除されました
回答1 中本恵太郎 2009/07/05(Sun) 23:31

長崎大学大学院包括的腫瘍学講座の中本です。

kirakirabosiさん、こんにちは。

kirakirabosiさんが寄せられたご相談は、本来の意味の「歯科相談」ではありませんよね?

ですから、

>いろいろな先生からアドバイスをいただきたいのでよろしくお願いします。

とのことですが、kirakirabosiさんのご相談に対して「いろいろな先生からのアドバイス」が付くかどうかは、お約束できません。

以下、私の意見です。

匿名のご相談であるこの場では、kirakirabosiさんのことも、相手方の先生のことも詳しいことは分かりません。

ですから、治療後に告白することが、果たして両者にとって良いことなのかどうか、その大前提が分かりません。

大前提が分からない限り、

>どんな方法がベストですか?

というご質問にもお答えすることができないと思います。

結論として、一般的な医療情報の提供を目的とする本サイトに寄せられるご相談としては不適なのではないか、と思います。
回答2 山田 豊和 2009/07/06(Mon) 03:10

山田歯科医院(兵庫県姫路市)の山田です。

kirakirabosi さまこんばんわ。

人生出会いはどこにでも転がっていると思います、うまく行くかどうかはやって見ないことにはわかりません。

せっかく恋心を抱いたわけですからチャンスと感じたら告白なさるのはいいことだと思います。

相手があってのことなのでどのような方法がベストかはわかりません、たとえそれが失敗に終ってもいい経験になると思いますよ。

うまく行ったらそれで初めてよかったと判るわけです、こればかりは結果がでて初めてわかることです、ブラッシング指導と同じです。

知恵を絞りましょう。

この記事へコメントを投稿、投稿した記事を編集・削除する際にはログインが必要です
一般会員の方は、IDとパスワードを入力してログインしてください

(携帯電話からは閲覧のみ可能で、投稿はできません)

ログインID
パスワード
  • IDとパスワードを忘れた方は こちら
  • 会員登録がお済みでない方は こちら
  • 回答者の方のログインは こちら

歯科相談掲示板TOPに戻る

copyright©2006- 歯医者/歯科情報の歯チャンネル All Rights Reserved.