レントゲンの撮り直しを拒否した後に、またお願いしたら変でしょうか?

相談者: ちゃっぴーなさん (18歳:女性)
投稿日時:2012-02-13 23:28:08
参考:過去のご相談
埋まった親知らずの抜歯を自分から希望したら保険外治療ですか?



いつもお世話になっております。

今日、上の8番のレントゲンの撮影をしたのですが、口の中で位置調整をしているうちに嘔吐反射がありました

なんとかとれたものの、撮り直しが必要で頑張ってみる?と聞かれたのですが拒否してしまいました…
今思うと頑張ればよかった…と後悔してます

次回の診察の時、もう一回撮りますと言ったらおかしいでしょうか…

また迷惑かけてしまうかもしれないので不安ですが…

やはりもう流したほうがいいことでしょうか。

よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2012-02-13 23:30:54
全く普通の事だと思いますよ。

前回頑張れなかったけど、今回は頑張ります。
主治医に言ってください、喜ばれると思いますよ。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2012-02-13 23:33:12
こんばんは。

奥の方は気持ち悪いことありますからね^^;
あまり深く考えなくていいと思いますよ。

8番の撮影目的だったのなら、撮れなければ撮れないでも差し障りなさそうな気もします。

次回、「もし必要ならもう一度頑張ってみますが?」と尋ねて貰えば、必要度に応じて考えて頂けるのではないでしょうか。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ちゃっぴーなさん
返信日時:2012-02-13 23:42:45
さっそくのご回答、ありがとうございます

細見先生、

変な患者と思われないか不安ですが、迷惑でなければ、やってみようと思います!

ありがとうございました。



川崎先生、

わかりました。
一度聞いてみます!

ありがとうございました
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2012-02-13 23:54:20
こんばんわ。
カワサキです。
まだ、回答していないのに、ドキッ?……(小林先生のパクリです)

細見先生・“ノア・渡辺”先生の言われる通りです。
奥の方は、気持ち悪いです。
その日の、コンディションにもよります。

次回に、再度チャレンジすることは、ウエルカムです。
なにも、気になさることはないですヨ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ちゃっぴーなさん
返信日時:2012-02-14 01:16:42
間違いました!

渡辺先生すいません!



川崎先生、

ありがとうございます。
頑張ります
回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2012-02-14 06:12:24
もも32 さん、おはようございます。

細見先生、渡辺先生、川崎先生も仰っていますが、自然体でいきましょう。

川崎先生から、名前が出てきて、ドキッ!?(オリジナルには!が入りますぅ)

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ちゃっぴーなさん
返信日時:2012-02-14 07:43:34
小林先生ありがとうございます

自然体…
とても難しくかんじます


ところで、あの黒くて薄くて固いものは、なんであんなに大きいんですか?
もう少し小さく切りたくなります…
回答 回答5
  • 回答者
回答日時:2012-02-14 08:39:06
もも32 さん、ご返信ありがとうございます。

少し小さめの小児用フィルムというのも、確かにありますが、コーンカットといって、撮り損なうこともあるので、私のクリニックには置いていません。

まあ、3歳くらいになれば、標準サイズでも問題なく撮れることが殆どかと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ちゃっぴーなさん
返信日時:2012-02-14 10:24:43
小林先生、ご回答ありがとうございます。

そんな小さい子でも頑張れるんだたったら、私も頑張んなきゃだめですね…

頑張ってみます!

ありがとうございました



タイトル レントゲンの撮り直しを拒否した後に、またお願いしたら変でしょうか?
質問者 ちゃっぴーなさん
地域 非公開
年齢 18歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(その他)
レントゲン写真
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中