前歯の変色、ウォーキングブリーチについて

相談者: 接客業してますさん (25歳:女性)
投稿日時:2016-08-25 20:03:27
こんにちは。

今回はウォーキングブリーチについてお尋ねいたいのですが、前歯の1本を中学生の頃に神経をとっていて、最近少し変色が気になってきました。

そこで先日、他の歯のホワイト二ングとウォーキングブリーチを一緒にやってもらったのですが、私の前歯には、CRという被せ物があるらしく、ウォーキングブリーチをやっても効果は一時的かもしれないと言われ、近いうちにはセラミックなどの被せ物をすることをオススメされました。

そうなんだ…と思いながら、施術をやっていただき、1度目で隣の歯と同じくらいの白さになり、とても満足し、帰宅しました。

がしかし、2回目からは、普通のホワイト二ングしかやっていただけず、言うのも申し訳なくていいだせませんでした…。

しばらくは前歯は白いままだったのですが、1か月経たないくらいから変色が気になりはじめました。

インターネットで見ていたウォーキングブリーチのやり方には、何回かにかけて薬をいれていくという事は知っていたので、 何か違うホワイト二ングだったのでしょうか?

また他のところでウォーキングブリーチをしていただこうかと考えているのですが、CRがあると効果はあまり期待できないのでしょうか?

教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-08-25 22:01:09
こんばんは。

ウオーキングブリーチですが、私どものところでは患者さんがOkするまで漂白剤の交換をいたします。

>CRがあると効果はあまり期待できないのでしょうか?

CRは漂白できませんがご自分の歯は白くなると思います、個人的にはセラミックを被せたいと思っているような気がいたします。

審美歯科 http://yamadashika.jugem.jp/?cid=76

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 接客業してますさん
返信日時:2016-08-26 11:34:58
ご回答ありがとうございます。

個人的には、被せ物は出来るだけ避けたいとおもっています。

CRがどのくらいあるのか自分ではわからないのですが、1度の施術で1か月弱白さが残っていたら、ウォーキングブリーチで白さを持続出来る可能性は高いのでしょうか…?

あと、ウォーキングブリーチのデメリットも教えて頂きたいです。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-08-26 11:48:43
こんにちは。

>1度の施術で1か月弱白さが残っていたら、ウォーキングブリーチで白さを持続出来る可能性は高いのでしょうか…?

私共のところではウオーキングブルリーチの症例はそれほど多くはありませんが、今のところクレームはありません。


>ウォーキングブリーチのデメリットも教えて頂きたいです。

自費診療になることでしょうか。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2016-08-26 14:08:07
こんにちは。

どのような方法でも同じなのですが、例えばウォーキングブリーチだろうが普通のホワイトニングであっても、数回せねば目標に届かない場合もあります。

また逆に今回のように1度で満足のゆく色になる場合もあります。

持続する期間もまちまちです。

なのでとりあえずご満足の得られるシェードに落ち着いたのでしたら、1回だけだったとしてもそれはそれで構わないように考えます。

レジン充填はどのくらいの大きさでされているのかが不明ですので何とも言えませんが、場合によってはレジンのまままだしばらくはいられる場合もあるのですが、どの時点でそれではもう持たないと判断されるかの基準は定期的に診ている歯科医師でないとわからないでしょう。

自分としては問題なさそうであっても、何らかの理由があって「これはもうそろそろ。。」と言われる時も来るかも知れませんね。

回答 回答4
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2016-08-26 16:56:49
ブリーチングしてもいずれは色が後戻りするのは致し方ないことですから、よほど気になられていて歯も削られたくないというならば、表にだけベニアを貼ってもらったり、歯を削らないベニア(例えばスーパーエナメルやルミネアーズのような)を貼ってもらうとよいのではないでしょうか?

適応かどうかは診察しないとわかりませんから、何がよいか相談してみてください。




タイトル 前歯の変色、ウォーキングブリーチについて
質問者 接客業してますさん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の変色・着色
ウォーキングブリーチ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中