上7番の歯茎が腫れぼったく頬骨付近にも圧迫感。下を向くと歯が浮く

相談者: りんたんさん (34歳:女性)
投稿日時:2016-10-31 15:25:58
左上奥歯7番の多分歯の裏のほうの歯茎が腫れぼったくて笑うと違和感があります。
もう一カ月位腫れぼったさが続いています。
7番と6番間と6番と5番間の歯ブラシの時の痛痒さとかも一カ月前に腫れぼったさと同時にありましたがよくなってきました。

後、頬骨下を押すと歯か歯茎に圧迫感がずっとなおりません。
麻痺?まで行きませんがそういう感じです。
下を向く動作をしてもなります!
そうすると歯が1箇所だけ浮く?みたいな感じになり、上下の歯があたる歯があります。

一カ月前に片側の軽い副鼻腔炎になりまして抗生物質を今も朝のみ飲んでいます。
が、鼻水などは当初から出ません。

最近左側の頬骨付近が麻痺までは行きませんが顔にも変な感覚があります。
全然歯医者に行っても異常がないと言われてしまい困ってます。
7番の歯茎の腫れぼったさもみた感じ腫れてないと言われてしまいました。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-10-31 16:07:05
以前のご相談でも書かせていただきましたが、TCHはいかがでしょうか?

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: りんたんさん
返信日時:2016-10-31 17:23:49
櫻井先生

回答ありがとうございます。
歯医者さんでも言われて今装置を作ってもらってます。
普段も噛み合わせないように努力してるんですが。
もっと意識してみます。



タイトル 上7番の歯茎が腫れぼったく頬骨付近にも圧迫感。下を向くと歯が浮く
質問者 りんたんさん
地域 東京23区
年齢 34歳
性別 女性
職業 パート・アルバイト
カテゴリ 原因不明の歯の痛み
歯茎の痛み その他
歯茎の異常・トラブルその他
上顎洞炎(蓄膿症)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中