根管治療後の歯が痛みだし、痛み止めも効かない

相談者: ジャーベラさん (49歳:女性)
投稿日時:2019-08-09 13:49:40
痛みが出た為、急遽予約を早め右上の後ろから2番目の歯の根管治療を専門医にしてもらいました。

今帰ってきてまだ麻酔が残っている状態ですが、治療直後から関係のないように思われる下顎が痛く麻酔が切れてきて治療した歯もガンガン痛み出しました。


先生からは痛みには普通の市販の痛み止め、もし腫れが生じたときだけ抗生物質を飲んでくださいと言われました。
2時間は何も噛まないでくださいとも言われました。

でも普通の市販の痛み止めを飲み冷やしてみてはいますが全く変わりありません。
何か対処法や気をつけることなどありますでしょうか?
とても辛いです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2019-08-09 15:54:01
こんにちは。

文面から推測すると急性炎症が続いていると考えられます、これから長いお盆休みになります、今のうちに主治医に診てもらって痛みを取ってもらってください、このまま受診できないとなれば重大な事にもなりかねません、早めの対処をお勧めします。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ジャーベラさん
返信日時:2019-08-10 08:37:14
ありがとうございました。

担当医師に電話をしたところすぐに抗生物質をスタートさせた方が良いとアドバイスをいただき、痛み止めと両方服用したところ耐えられるくらいの痛みになりました。

このまま回復へと向かうことを祈ります。



タイトル 根管治療後の歯が痛みだし、痛み止めも効かない
質問者 ジャーベラさん
地域 非公開
年齢 49歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
歯科治療後の歯の痛み
根管治療後の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中