抜歯した後の歯茎の痛みの原因について、詳しく調べたいのですが・・・

相談者: ピースさん ( : )
投稿日時:2007-06-04 11:22:00
ここでも私と同じように神経を抜いた歯(歯茎)の違和感を訴える方が多いのですが、症状を歯医者さんに話すと、

レントゲンでは何も無いし、歯根が化膿や折れていたりすると激痛のはず・・もっと痛くなったら考えよう」

とか

「これくらいで外して見るのはリスクが高い」

と言って治療はしてくれないです。

無理に外して折ってしまうリスクも聞きました。

でも自分としては酷くなった時に抜歯になるよりは、軽症の今診て欲しいと思うのですが・・先生方も同じ答えですか?

根幹治療は別の医院でしたが、違和感を訴え診断をして頂いたのはマイクロスコープを導入している歯科医院でした。

やはり同じように「様子を・・」と言われました。

そして同じ前歯保険治療で何度も作り直すと健康保険で調査されるとも言われました。

治療してもらうにはもっと酷くなるのを待つしかないのでしょうか?

差し歯を取らなくても根の状態を詳しく診断できる方法はないのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-06-04 12:32:00
マイクロで見てダメなら、次はCTですか‥。

他の方法が思い浮かびません。

どうなんでしょう?>タカタ先生

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ピースさん
返信日時:2007-06-05 08:55:00
すみません・・抜歯した後ではなく、「神経を抜いた歯」です。抜歯になる前に何とか早期発見、早期治療をしたいのです。
よろしくお願いします。



タイトル 抜歯した後の歯茎の痛みの原因について、詳しく調べたいのですが・・・
質問者 ピースさん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ 原因不明の歯の痛み
抜歯後の歯茎の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中