歯科CTを持参しても気分悪くされないですか?

相談者: ピースさん ( : )
投稿日時:2007-06-09 22:10:00
こんにちは

根幹治療後の痛みについて質問させてもらったり、他の方々の質問を毎日読みました。調べました。

凄く痛いわけじゃないけど不快感の残る右上1.2番の差し歯、どんな時も頭から離れることがないのです。

でも色々な方の内容、回答を見ても普通ではないというのが分かります。

そこで質問です。

どうしても気になるのでCTを撮ってみようと思います。

今通っている先生には「レントゲンでは何ともないから様子を見よう」と言われているのに、他院で撮ったCTの資料を持参し、治療をお願いしても大丈夫でしょうか?気分を害されないですか?

それとも最初からCT設備のある病院で診察治療をした方がいいでしょうか?

今の病院はマイクロスコープはあります、口腔外科の先生は不定期に来られるようです。

転院を重ね、やっと相性の会う医師と出会えたので心配です。

30を過ぎた頃からに対し意識が変わり、ブラウンやソニケアの電動歯ブラシも使って頑張ってきました。

それでも歯医者さんのお世話になり、歯に不快感が残るので落ち込んでいました。

でも、このサイトを見て頑張ろうと思いました。

同じ歯を保険治療は何度もできないと言われているので、次回は保険外抜歯ならインプラントにしようと思っています。

「かりに30万円だとして、インプラントが30年持つとしましょう。1年で1万円」という言葉を見て、「そうだよ、安いもんだ!」と気が楽になりました。

抜歯となった時のために貯金も始めました。頑張ります。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-06-10 03:42:00
こんにちは。

まだ具合が悪い様ですね。

先生が気分を害されるかどうかは性格の問題もありますからわかりませんが、もしも私だったらむしろ嬉しいぐらいです。

この患者さんは自分なりに色々と調べてるのに、自分を信頼して通い続けてくれるんだ・・とも思えますからね。

せっかく気に入ってる先生なのですから、変に策を考えずに、正直に相談したらいいと思いますよ。




タイトル 歯科CTを持参しても気分悪くされないですか?
質問者 ピースさん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ レントゲン写真
その他(セカンドオピニオン・カウンセリング)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中