歯を抜歯後の、原因不明の歯茎のうづき

相談者: かず子さん ( : )
投稿日時:2007-06-13 18:53:00
他の方々のご相談内容を確認させて頂きましたが、どうも自分のケースとは違う気がしたので、投稿させて頂きました。

私は2年前に虫歯の治療のため歯医者に行き、神経を取りました。

その治療の最中に我慢が出来ないぐらい歯がうづいて仕方なかったので、先生に頼んでその歯を抜いてもらいました。

しかし、現在に至るまでずっと歯茎がうづいて夜も眠れない程です。

神経を取った後も歯茎がうづく為、先生と相談の結果、歯を抜いた場所には未だ歯を入れられない状態です。

レントゲンを撮っても歯茎のうづきの原因が分からないため、口腔外科病院にも行きました。

しかし未だ原因が分からない為、神経が滅入ってきています。

先日ためしに富山のくすりの痛み止めを飲んでみましたが、歯茎のうづきは全く改善されませんでした。

どうか考えられる可能性として何か良いアドバイスを頂けたらうれしく思います。

よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-06-13 19:31:00
そういったご相談は、過去にもけっこうありますよ。

⇒参考:奥歯抜歯後の、原因不明の痛み
⇒参考:謎の歯の奥の痛み


どう対処すれば良いのかはなかなか一般的な歯科医院では分からないと思いますので、まずはペインクリニックを受診されるのが良いかと思います。

ただ、ペインクリニックもピンきりと言うか、合う合わないみたいなものがありますので、数件回らなくてはならないかも知れませんが…。

早く良いところが見つかると良いですね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: かず子さん
返信日時:2007-06-14 00:05:00
お返事ありがとうございました。

『ペインクリニック』というのがあること自体知らなかったので、ご相談させて頂いて良かったです。

ただ他のみなさんとちがい、「痛い」という感覚ではなかったので、新たに投稿してしまいました。

ご足労おかけしました。

耕太郎先生のご意見を参考にしてペインクリニックへ行きたいと思っています。

本当にありがとうございました。



タイトル 歯を抜歯後の、原因不明の歯茎のうづき
質問者 かず子さん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
歯が抜けた・抜く予定 その他
抜歯後の歯茎の痛み
原因不明の歯茎の痛み
歯茎(歯ぐき)の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日