抗生物質を飲んだ後、気分が悪くなりました…

相談者: ダメ子さん ( : )
投稿日時:2007-06-15 09:39:00
何回も質問して(*_ _)人ゴメンナサイ

6/13に左5・6・7の奥歯3本を抜歯して次の日のチェックも行ってレーザーをあててもらってきました。

違和感やチョットした痛みと頬の腫れは残ってますが「抗生物質を飲んで貰ってれば大丈夫」と言われ次回は1ヵ月後との事

左上2番も実は膿んでるのですが、聞いたところ抗生物質のお薬で収まるはずです。と言われ帰って来ました。

なんとなく、お薬をのんでからなのか?抜歯後だからなのか?
少し気持ち悪い感じが抜けません。(妊娠はしてません)

もしかして麻酔の後遺症とかってあるものなんでしょうか?

歯茎のお掃除で「結構痛いかも」って言われビクついて、抜く歯共々麻酔をしてもらいました。

2時間くらいって言われましたが感覚が、とれるまでに5時間はかかりました。普通なのでしょうか?

あと、チョットお聞きしたい事は、仕事の面接があるので髪を染めたいんですね・・・どうなんでしょう?

抜歯後3日目では早いかなって思ったりもしてますが;
働かないと治療費が ありませんので・・・(;´Д`)お願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-06-15 11:07:00
「少し気持ち悪い感じが抜けません」

抗生剤が合わない可能性もありますが、もう少し様子を見ましょうか。
戻してしまうようであれば、担当の先生に連絡をいれてみましょう。

それ以外の症状が出ていないのであれば、美容院に行かれても良いとは思いますよ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ダメ子さん
返信日時:2007-06-15 11:52:00
タイヨウセンセ ありがとうございます(o_ _)o))

私は喘息を持っていたこともあり(治療して今は出ていない)、抗生物質とは長年の付き合いでした。

今回の痛み止めもロキソニンでした。

今までヘルニアの治療にも痛み止めとして私が支障はなかったと言う言葉で整形外科の先生が出してくれていましたが、はっきりいって怖くて2錠といわれても1錠しか飲んでませんでいませんでした。

ですが今回に限り抜歯が3本だった事もあり抗生剤とロキソニン2錠を抜歯後1回飲みました。

歯医者さんには、少し気持ち悪い感じがするって事は伝えましたが、特に何も言われませんでした。

吐くほどでは無いですが、抗生剤だけ飲んでいても、こんな感じになるのは初めてで、(*´・ω・`*)ドキドキしてました。

恋なのかなって思ったりもしましたが・・・・(ノω<。)

ネット検索で歯と体の不調に対して、割り箸法というを見つけたので様子を見ながらやってみようと思います。

髪は自分で染めるんですw美容院に行く余裕はないので;;

がんばって260万貯めないと・・・・(ノ´;ω;`)ノ ムリかも
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ダメ子さん
返信日時:2007-06-15 12:00:00
ヽ(・ω・*)ノ あ!!

修正  1錠しか飲んでませんでいませんでした。←ここに(*´・ω・`*)ドキドキ感がでてました;

1錠しか飲んでいませんでした。デ━d(・ω・)━ス
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2007-06-15 12:00:00
まあ、あんまりうつむかないようにして体に無理をせず‥。

でしょうか。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ダメ子さん
返信日時:2007-06-15 12:13:00
(゚Д゚)ノ はい。

ありがとうございました。

やっぱり、プロの方からの言葉は安心感が違いますね。
気分が晴れてきました。



タイトル 抗生物質を飲んだ後、気分が悪くなりました…
質問者 ダメ子さん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ 抜歯:5番(第二小臼歯)
抜歯:6番(第一大臼歯)
抜歯:7番(第二大臼歯)
抜歯:複数の歯(臼歯部)
抗生剤(抗生物質)・化膿止め
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日