噛み合わせが悪く不具合があるのですが、時間が経てば元に戻る?

相談者: まゆみさん ( : )
投稿日時:2007-06-16 12:14:00
右の歯の奥歯の高さが低いので、食べ物を噛む時に歯茎にあたって痛いです。

作った銀歯と上の歯との噛み合わせが悪いままになってるので、左で噛む事が頻繁になっています。

それに日が立ってるので、自然と上と下の噛み合わせが悪い状態が続いてて、前まで噛んでたように噛めないんです。

新しく銀歯を作る時も以前の噛み合わせで型が取れるかな?って感じになっています。

歯がズレてきてるようにも思えるんです。

間違った噛み合わせって、長年になってたら元に戻るのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-06-17 07:47:00
おはようござます。

噛むには条件があって、それらをクリアーしていくと元のように噛めるようになります。

犬歯ガイドがあって、それがなくなっていくとなくなった側では噛めません。

一本の歯の中に噛むあわせていい場所と悪い場所があります。
そこがたぶん原因で噛むことができなくなっていると思います。

そこを避けるように脳が指令を出しているだけで、正しい位置に当たるようになれば正しいかみ合わせにリセットします。

からだ(自然)はシンプルな姿を好みます。
ただ異常が入るとそれを避けようと変化します。

たとえですが、木を見て森を見ずの歯科医の方が多くなっています。

噛みあわせを診るときあなたは、寝たまま歯をカチカチ噛んでと調整する歯医者は避けたほうが・・・・

物を噛むときは座るか立って食べますよね!!
歯をカチカチするときは寒いときだけですね???




タイトル 噛み合わせが悪く不具合があるのですが、時間が経てば元に戻る?
質問者 まゆみさん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ 噛み合わせに関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日