歯槽骨に器具(フック)を取り付ける矯正治療とは?

相談者: orengeさん ( : )
投稿日時:2007-06-19 22:32:00
こんにちは、先日から何度も質問させていただいております。

噛み合わせが悪くなっている1番の大きな原因は、左上4番が下がってブロックしている様です。

左上4番はの先が全く磨り減っておらず、鋭角のままなのでさらに下にさがった様になっています。

なので、歯槽骨にフックなような物を引っ掛けて、上に上げる矯正が必要なのですが、8月末で日本に本格的に帰国する為、今の噛み合わせで、前歯4本を作っていただくことになりました。

ただ、もし日本で上に上げる矯正治療をするとアメリカより費用が高くなるかもしれないかも・・・・

と、言われました。

今の所、矯正は治療計画に入れていないのですが、この歯槽骨に器具を取り付ける治療はよくあるケースでしょうか?

あるとすれば、費用はどの位でしょうか?

また、アメリカで矯正器具を取り付け、日本で器具だけ外すということは可能でしょうか?

よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-06-20 00:05:00
こんにちは。

多分矯正用インプラントのことだと思います。

知ってる先生だったら特別な道具がなくても外すことは出来ると思いますが・・結構まだ珍しい装置ですから、どうでしょうね。

それと矯正は、動かしてハイ終わりではなくて、ある程度管理も必要です。

日本で動かした方がいい様な気もしますが、果たして動かす必要もあるのかどうか・・。

焦らずに日本でゆっくり相談されてはどうですか?

そういった矯正は、MTM部分矯正)と言いますが、大体5万〜20万ぐらいが多いと思いますよ。




タイトル 歯槽骨に器具(フック)を取り付ける矯正治療とは?
質問者 orengeさん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ 歯列矯正の治療法
アメリカ(米国)
部分矯正・限局矯正(MTM、LOT)
インプラント矯正
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中