親知らず抜歯後9日目ですが、痛くて鎮痛剤を飲んでも目が覚めます…

相談者: 谷口カヨコさん ( : )
投稿日時:2007-06-21 03:58:00
2.3日前にご質問しましたTです。

右下の親知らずを抜歯後9日目の夜中ですが、寝る前の11時に飲んだ鎮痛剤が切れて痛さで目が覚めました。

昨日も口腔外科に診察に行った時、感染していないか担当の先生に聞いたのですが、だいじょうぶだとおっしゃいました。

でも、9日目になった今の方が痛みが激しくなっていて、まだ腫れています。

先生を信用したいのですが、抜歯後2,3日は痛くて目が覚めることも無かったのに、今は鎮痛剤ありでも目が覚めます。

感染も何も起こしてないのに、この時期にこんなに痛むことはあるのでしょうか?

抜歯後6日目の来院時に2回目のお薬を処方されて飲んでいます。
昼間はそれが聞いている間は痛みがましです。

よろしくお願いします。
今日も来院するように言われています。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-06-21 06:22:00
先ほど、前回のご相談のほうでも回答させて頂きましたが、とりあえず抗生物質はきっちりと服用してくださいね。

痛みがあって腫れもあるということは、感染しているということですので…。

感染を取り除くためには、抗生物質で細菌の活動を抑え、体の免疫力で細菌をやっつける必要があります。

ですから、抗生物質を服用することは重要ですし、体の免疫力を高めるために十分な栄養と睡眠を採ることも大切ですよ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 谷口カヨコさん
返信日時:2007-06-21 07:14:00
田尾先生、早速のご回答ありがとうございます。

実は、前の質問の後ジスロマックを飲んでおります。

感染しているということは、先生が事実を話してくれてないということでしょうか?

それと、後どれくらいで痛みは取れるものなのでしょうか。
結局あれから痛くて眠れませんでした。

とても不安になっています。
よろしくお願いします。



タイトル 親知らず抜歯後9日目ですが、痛くて鎮痛剤を飲んでも目が覚めます…
質問者 谷口カヨコさん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
痛み止め・鎮痛剤・抗炎症薬
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日