1,2,3番のセラミックブリッジで45万円は妥当?

相談者: keiさん ( : )
投稿日時:2007-06-24 17:04:00
先日、右上1,2,3番をセラミックブリッジにしました。

右上1番は10年以上前に欠けてしまいさし歯にしていました。
右上2,3番は重なって八重歯になっていたので抜きました。

あと小さく黒くなっていた虫歯を治したのと歯軋り防止の為のマウスピースホームホワイトニングで45万円しました。

右上1番は「歯の奥がひび割れていたので固めておきました」と言われましたがそれで大丈夫なのでしょうか?

前歯なので1,2番はインプラントにした方がよかったのではないでしょうか?

ホワイトニングも病院ではせずにホームホワイトニングだけです。

カウンセリングでは黄ばんだ歯でも大丈夫みたいな言い方でしたが、いざ治療に入るとあまり白くならないと言われ断ると、ホワイトニングはおまけだからと言われ治療費は変わらずです。

あと保証書が欲しいと言うと1,2か月かかると言われました。

本当にこれだけで45万もするのでしょうか?
よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-06-25 12:40:00
1本15万円ですよね。
治療費としては妥当なのでは無いかと思います。

ウチもオールセラミックスでやるとすれば、同じ金額を設定するでしょうね。

完璧を求めるのであれば、もっと高額になっても不思議は無いです。

バリバリの審美歯科の知り合いの先生はホワイトニングやらなんやらを入れると確か20万くらいだったと思います。

その代わり、症例写真を見せてもらいましたが、芸能人でも通用する仕上がりでしたね。

ただ、患者さんの満足度と比例しているかどうか‥と言うところですよね。

もう一度、しっかり相談されてはいかがでしょうか?




タイトル 1,2,3番のセラミックブリッジで45万円は妥当?
質問者 keiさん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ ブリッジの治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中