親知らず抜歯後、10日経っても激痛があり、痛み止めも効かない!

相談者: ころさん ( : )
投稿日時:2007-07-07 01:05:00
初めまして。
10日位前に左下の親知らずを抜歯しました。

左下の7番の歯が虫歯とのことで、治療をするのに親知らずを抜歯しました。

左下の親知らずは斜めに生えていたため、切開もして、少し骨も削ったそうです。

今現在、抜歯したところはぽっかりと穴があいて奥に白っぽいものがみえます。

2〜3日の痛みは仕方ないと思ってたのですが、10日たった今でも激痛があります。

抜歯をした歯医者で痛み止め(ロキソニン)を処方され、飲んでいるのですが、まったく効きません。

痛みは夜になるとひどくなります。

あと食後に穴があいたポケットに食べ物がつまるので、うがいをしていますが、かなりしみて痛みます。

痛み止めが効かないので熟睡もできません。

通ってる歯科の先生は膿んでないし、少しずつ回復してきていると言っていたのですが、痛みが全然軽くならず、痛み止めも効かないのでとても不安です。

このまま経過をみるしかないのでしょうか?
口腔外科を受診したほうがいいでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-07-07 11:41:00
ドライソケットでしょうね。

担当の先生が何もしてくれないのであれば、口腔外科を受診されても良いと思いますよ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ころさん
返信日時:2007-07-07 13:38:00
返信ありがとうございます。

メールをした後、自分でも少し調べたのですが、先生の言うようにドライソケットという症状があることを知りました。

なんとなく症状がにている感じがあったので、もしかしたらこれなのかな・・と思いました。

今通っている先生が対処してくれなければ口腔外科に受診してみようと思います。
ご意見ありがとうございました。



タイトル 親知らず抜歯後、10日経っても激痛があり、痛み止めも効かない!
質問者 ころさん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
痛み止め・鎮痛剤・抗炎症薬
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日