セラミックブリッジに食べカスが入ったり、歯茎が黒ずんだりして困っています…

相談者: ケイさん ( : )
投稿日時:2007-07-07 16:16:00
123番をセラミックブリッジにしたのですが真ん中の歯の中が何もない状態です(八重歯だったので抜歯しました)

食事していると食べカスが結構入ったりします。

あと、抜歯してから1ヶ月経っていますが抜いた所に歯が被さっているので、そこだけ黒ずみがなおりません。

一回ブリッジをはずして削って付け直してもらうことは可能なんですか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-07-07 19:13:00
>123番をセラミックブリッジにしたのですが真ん中の歯の中が何もない状態です(八重歯だったので抜歯しました)

抜歯したのは2番ですよね!?
八重歯は3番のことですよ^^;


>あと、抜歯してから1ヶ月経っていますが抜いた所に歯が被さっているので、そこだけ黒ずみがなおりません。

黒ずみの原因は何でしょうかね!?
以前2番に被せ物など入っていればメタルタトゥーなどですかね。


>食事していると食べカスが結構入ったりします。

通常抜歯して1ヶ月はまだ歯ぐき、骨が安定していないので・・・
食べカスが入り込んでしまうスペースは日に日に大きくなってきてしまうと思います。


私の場合になりますが、抜歯後最低でも3ヶ月待ちます。
ケースによっては歯ぐきの移植などを行い歯ぐきのボリュームをい増やすこともしますが、
この場合は9〜12ヶ月仮歯で生活してもらうこともあります。


>一回ブリッジをはずして削って付け直してもらうことは可能なんですか?

可能ですが、また新たに治療費がかかるかもしれませんから担当の先生に聞いてみてください。


綺麗になるといいですね。

おだいじに




タイトル セラミックブリッジに食べカスが入ったり、歯茎が黒ずんだりして困っています…
質問者 ケイさん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ ブリッジに関するトラブル
歯茎(歯ぐき)の変色
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日