親知らずの部分が腫れて、つばを飲むだけでも痛みがあります…

相談者: 二児のママさん ( : )
投稿日時:2007-07-19 12:17:00
こんにちは。よろしくお願いします。

昨日から左下の一番奥(親不知が生えてくる8番の場所)が腫れています。

直接触ると痛いのですが、それだけでなく口を大きく開けようとしても、唾を飲み込む時にも痛みがあります。

外側から押してみても痛いのです。

実は1本親不知を抜いた経験があるのですが、それがその場所だったか上の歯だったかということも曖昧です。

やはり歯医者さんに診てもらうのがいいのでしょうか。

喉も痛かったりするのでちょっと迷ってしまい、質問させていただきました。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-07-19 12:20:00
典型的な親知らず歯が原因でおこる症状ですので、歯科医院への受診を勧めます。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 二児のママさん
返信日時:2007-07-19 12:48:00
ありがとうございます。そうします。

実は前回親不知を抜いたとき、歯が歯茎に埋もれていたにもかかわらず虫歯になってしまったための無理やりな抜歯だったのか、かなり大変な思いをしたのです。

時間もかかり、唇の端が裂けるかと思うほど(実際ちょっと出血)で、抜歯後も何日も口が開かず・・・。

今回も全く親不知の姿も見えていないということは、またあのような感じになるのでしょうか・・怖いです。

とにかく、勇気を出して歯科医院へ行ってみます。
ありがとうございました。



タイトル 親知らずの部分が腫れて、つばを飲むだけでも痛みがあります…
質問者 二児のママさん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ 親知らずの痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れと痛み
歯茎(歯ぐき)の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
親知らずの痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中