通常は親知らずの抜歯後の痛みってどのくらい続く?

相談者: 知香さん ( : )
投稿日時:2007-07-21 01:18:00
始めまして。こんにちは。
今回はどうぞよろしくお願いします。

私はアメリカに住んでいるのですが、先週の木曜日(8日前)下の親知らず2本を抜歯しました。

腕から点滴見たいのをしたとたんに寝たので全身麻酔だったと思います。

手術の前は全然深く考えずにしてしまったのですが、手術後は食べ物も食べられないし、最近になって段々痛くなってきました。

手術後の検診は2週間後です。

それまで不安だし、こんなにいたいのって普通なんでしょうか、歯茎も盛り上がってきてるし、まだ舌の感覚もおかしいです。

病院からもらった痛み止めは飲み終わってしまったのでMOTRINという薬を飲み続けています。

毎日何錠も痛み止めを飲むと言うことに抵抗がありますし、通常は親知らずの抜歯後の痛みってどのくらい続くのでしょうか。

ちなみに私の場合、親知らずは2本とも奥歯の隙間から顔を出していて歯磨きが難しい状態でした。

抜歯後は縫ってあったように思うのですが、糸はいつの間にかなくなっていました。

今は黒い穴のようなものが見えます。
歯磨きは普通にしています。

そして先ほど一応、病院にも電話してみました。

折り返し電話くれるとのことだったのでまだ話していないのですが。とても不安です。

先生方、回答をどうぞよろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-07-21 12:55:00
静脈内沈静法という方法で ウチでもしょっちゅうやってます。
この治療方法自体は悪くないと思います。

ただ あいつらと我々日本人では 体力 回復力に大きな差があるのでそれを考えると2本同時抜歯はキツかったかなと思います。

あと、術後8日たっても痛いのはドライソケットという状態の可能性があります。

担当医にドライソケットの可能性がないか聞いて見ましょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 知香さん
返信日時:2007-07-22 00:39:00
お返事どうもありがとうございます。
早速ドライソケットと言うのを調べてみた所、それになっているかもしれないと思いました。
手術の初日に口の中が苦くて苦くて、うがいをしていたのですが、後になってもらった紙を読んだら、初日はうがいやつばをはいたりしないように。と書いてありました。
痛みも段々ひどくなって来ているので、ほぼ確信です。
検診を月曜日にしてもらえましたので、それまで痛み止めを飲んで我慢します。
再手術にならなければ良いですが。。
どうもありがとうございました。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2007-07-22 00:40:00
どーいたしまして
(^^ゞ
お大事に




タイトル 通常は親知らずの抜歯後の痛みってどのくらい続く?
質問者 知香さん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
アメリカ(米国)
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日