虫歯ではない歯の痛み(原因不明の歯痛)

相談者: naokoさん ( : )
投稿日時:2007-07-24 13:47:00
4日前から歯が痛くて歯医者行くと、神経抜かれてその日からますます痛みがまし夜も寝れない日が続いてます。

次の日朝から違う歯医者に行ってレントゲンとったら、虫歯ではないらしく異常はでません。

薬だけもらってそれでも薬では効かないし、我慢出来なくて昼過ぎに別の歯医者に行っても同じようなことで。

薬は効かないし夜は一睡も出来ないしです。

その次の日は総合病院に行ってきました。
そこでもレントゲンとっても異常ないらしくて神経系らしいんです。

そこではテグレトール錠とゆう薬をもらいました。

それでとりあえず様子見てくださいとのことなんですが、横になると痛くてつらいです。

どこの病院行ったらよいかわかりません。教えてください


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-07-25 02:09:00
こんにちは。
この4日で4軒もの歯科を巡られてるんですか?大変ですね。

出来ればまずはどなたかの先生に、いくつか可能性のある病名を消去法で消してもらって、診断をもう少し限定できると良いのですが。そうも言ってられない状況の様ですね。

ひとまず神経系で神経痛を強く疑う、ということでしたら歯科よりもペインクリニックとか疼痛外来というところが専門になります。

文面だけで歯痛の可能性を消去できるのかどうかまだ判断出来ませんから、それが適切かどうかはわかりません。参考までにして下さい。

普通に根管治療根の治療)中の痛みという可能性はないのでしょうか・・
何名か歯科医師が診察されているのですから、否定されてるとは思いますが。

参考⇒根管治療(根の治療)中の痛み

お大事にして下さい。




タイトル 虫歯ではない歯の痛み(原因不明の歯痛)
質問者 naokoさん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ 原因不明の歯の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中