膿が溜まっている歯茎切開の術後、違和感が…

相談者: 美憂さん ( : )
投稿日時:2007-08-04 13:09:00
前歯茎の腫れについて相談した者です。

木曜日に歯医者さんに行き、膿が溜まっているとのことでレーザーで切開し、膿を出してもらったのですが、子供の世話で昨日眠れなかったらまた少し膿が溜まっているような感触があります。

人気のある病院なので抜歯予定が20日なのですが、それまでにまた腫れて痛みが出ることはあるでしょうか?

お薬はジスロマックを頂きました。
全部飲み終われば症状は多少改善されますか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-08-04 19:50:00
>子供の世話で昨日眠れなかったらまた少し膿が溜まっているような感触があります。

あまりよくないですね、体が疲れるとまた直にぶり返してしまいますよ。
体を十分休ませてくださいね。


>人気のある病院なので抜歯予定が20日なのですが、それまでにまた腫れて痛みが出ることはあるでしょうか?

安静にしていれば大丈夫と言いたい所ですが、こればっかりはわかりません。


>お薬はジスロマックを頂きました。全部飲み終われば症状は多少改善されますか?

ジスロマックは比較的体内に長く効果を示す薬だったかと思うので、決められた用法・容量を守って飲みきってください。

また腫れるようなことがあれば早めに歯科医院へ。


>レーザーで切開し、膿を出してもらったのですが

対処療法であり応急的な処置ですから、原因を取らない限り再発し続けます。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 美憂さん
返信日時:2007-08-04 21:49:00
有難うございます、やはり休養がが大切なのですね。

お医者様にもそう言われたのですがなかなか難しいです。
あまり無理しないようにつとめたいと思います。



タイトル 膿が溜まっている歯茎切開の術後、違和感が…
質問者 美憂さん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
歯茎の異常・トラブルその他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日