4ヶ月前に神経を抜いた歯が痛み、温かいものがしみます…

相談者: 歯いたさん ( : )
投稿日時:2007-08-05 00:00:00
4ヶ月程前、右上の奥歯の神経を抜きました。

最近になってその歯だと思うのですが痛みます。
普通にしているとなんともないのですが、食事をした時特に温かいものがしみます。

今日歯医者さんでみてもらったのですが、レントゲンでは右上の歯には虫歯もないし、痛いのはこの歯だということが断定できないと言われ、結局なにも治療しないまま原因もわからず帰ってきました。

でもやっぱり温かいものがしみて痛むので、別の歯医者さんへ相談してみようかとも思うのですが、どのように相談すればわかってもらえるのでしょうか。

小さな子供がおり、なかなか通えないので、今回のようにせっかく行ったのに結局なにのしてもらえなかったら・・と思うとどうすればいいのか不安です。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-08-16 04:26:26
神経を取った歯に温かいものがしみるという症状が出る事は無いように思います。

別に原因があるのではないかと思いますが、診査をしてもわからない事はよくあることです。

歯医者に行けば原因がすべてわかって、すぐに痛みが止められるわけではありません。

歯の治療は、不可逆的(後戻りできない)治療が多いので、原因が特定できないで、治療するとあとで後悔することになります。

数日置いてもう一度先生に見てもらってはいかがでしょうか。
それまでの間、ご自身の症状を客観的に観察してみてください。




タイトル 4ヶ月前に神経を抜いた歯が痛み、温かいものがしみます…
質問者 歯いたさん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
原因不明の歯の痛み
根管治療後の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日