職場とは別の歯科医院で治療してしまったのですが…

相談者: 美佳さん (22歳: )
投稿日時:2007-08-13 00:29:00
度々お世話になってます。
5MIX-MP法での根治が成功し、盆明けにはジルコニアが入りそうです!

人体実験かと不安になった時も有りましたが、とりあえず5月から通院した甲斐が有りました。

実は、私は歯科助手なのですが、職場の歯科医院とは別の歯科医院で治療中です。

治療中の医師と職場の医師は月1で勉強会で会っているそうで、内密にして欲しいと、伝え、今までバレずにきましたが、ジルコニアが入ったら職場の医師に他院での治療がバレます。

気まずくなるのは予想していましたが、イザとなると…

88の医師の方々は助手が他院でジルコニアを入れて来たらどう思われますか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-08-13 08:52:00
私なら気にしませんけどね・・・。

歯科医師にはそれぞれ得意分野があります。
自分の専門外なら別に何とも思いませんが。

ただ、当院ではスタッフの治療は無料ですのでお金大丈夫だったのかな?という心配はします(笑)

ウチの給料、安いですから・・・(汗)

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2007-08-13 09:33:00
僕は個人的にジルコニアの治療は(今はまだ)やっていないので、

「どうぞ」

と言う感じです。

スタッフには保険外治療に関しては「家族割り」を適応していますからどうせなら、「ウチで扱っている治療法でやれば?」くらいな感じです。

ただ、僕の患者さんでも他院の歯科助手さんはいますよ。

そこの先生はインレーは「絶対、金属」だそうで、レジン充填ハイブリッドインレーはやってくれないそうで‥。

ま、ウチのスタッフが外で治療している様子は無いので(あ、親知らずの抜歯大学病院に紹介していますが)、特に気にした事はありませんね。

でも、どうなんでしょ?
スタッフ(身内)が他に行くって事は、その先生は信頼できないって事ですか?

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2007-08-13 09:42:00
>スタッフ(身内)が他に行くって事は、その先生は信頼できないって事ですか?

う〜ん、その場合もありますね。
Drが毎日診療しているのを見ているわけですから。

少し前になりますが、スタッフが同僚の治療を診療時間内にアポイントしていました。

当然、「診療時間にはしないよ、診療終わってからね」という話をしたのですが、帰りが遅くなるのでスタッフから「休みの日に他で抜いてきてもいいですか?」(矯正治療のための抜歯)と聞いてきましたので「どうぞ」と答えました。

早く帰りたいのはどこのスタッフも同じかな、と。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 美佳さん
返信日時:2007-08-13 22:46:00
回答ありがとうございます。

職場の医院でも保険ならほとんどタダで、保険外でもかなり安くして貰えます。

私の場合は、摂食障害で溶けてしまった事、現在も完治していなく、ルボックスを服用している事を伝え難かった為です。

逆流性食道炎に摩り替える事も出来ましたが、日頃の治療が混み過ぎていて、手を洗わずに次の患者の治療を始めたり、バーは10分浸けずに持って行ってしまったり、デンタルを押させたり…

感染の心配も有りました。

恐らく、混んでいるのは、治療説明の紙を渡し、綺麗な内装、遅くまでやっている点だと思います。

とりあえず、88の医師の方々は、こだわらない様なので安心しました。



タイトル 職場とは別の歯科医院で治療してしまったのですが…
質問者 美佳さん
地域  
年齢 22歳
性別  
職業  
カテゴリ 歯科助手関連
その他(歯科治療関連)
その他(スタッフ関連)
その他(その他)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中