今日の夕方に親不知を抜く予定ですが、決心がつきません…

相談者: しまさん ( : )
投稿日時:2007-08-29 12:55:00
親不知の過去の投稿は読ませていただきました。

親不知は決して抜かなくてはならないものでもないという回答もあったので、とても悩んでいます。

昨日の診察で今日、抜歯というのはなかなか心の整理がつきません。

レントゲンをとったところ異常なくまっすぐ生えているとのことです。

現在痛む理由は聞けなかったのですが、生えてくる痛みだと勝手に自己判断しています。

左右上の親不知はすっかり生えそろっていて、下の親不知が歯肉をやぶり出てきているところです。

痛むのは下の親不知ですが、順番では上を抜いて、次に下を切開して抜くようです。

本日の予定は上の親不知ですが、すっかり生えてから結構たっていて今更抜かなくてはならないのか、とてもつらいです。

本日の予約までしてあって歯医者の方には申し訳ないと思うのですが、やはり決心がつきません。

やはり抜いたほうがいいですか?
返答お願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-08-29 13:12:00
そればっかりは拝見してみないと・・。

担当の先生が要抜歯と判断された訳ですから、多分抜いた方がいいのだと思いますよ。。実際に痛みもあるわけですし。

それと文面からの推測ですが、下の親知らずと言ってもわりと抜きやすい方の生え方をしていそうな感じがします。

抜いてしまえばもうあとはスッキリですから、頑張って抜いてきてはどうですか?

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: しまさん
返信日時:2007-08-29 13:35:00
抜けばスッキリしますか…
頑張ります!と二つ返事が出来なくて申し訳ありません。



タイトル 今日の夕方に親不知を抜く予定ですが、決心がつきません…
質問者 しまさん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日