歯内療法(根管治療)の上手な先生を教えて頂けませんか?

相談者: asaさん ( : )
投稿日時:2007-08-30 23:28:00
15年くらい前に神経を取ったがいたみだし、根の治療のやりなおしをベテランの先生にやっていただいています。

治療以来、かなりの月日がたちましたが残念ながら良くなりません。。
ラバーダムは使っていません。

何件もさがしてやっと見つけた先生ですが、このまま改善しなければ、やはりラバーダムを使う先生に見てもらうべきか悩みます。

歯医者さん探しも、もう疲れ果ててしまいました。
どうか東京23区で歯内療法の上手な先生をおしえていただけるでしょうか。

イニシャルでも結構です。
何か手がかりをいただければ、がんばって探します。

まずセカンドオピニオンだけでもきいてみたいのです。
お金がかかっても、また、きちんと噛めるようになりたいです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-08-31 00:28:00
はじめまして。

>やはりラバーダムを使う先生に見てもらうべきか悩みます

ラバーよりマイクロがある歯科医院を探してみてください。
マイクロを使用して歯内療法を行う先生であればラバーは使うと思いますよ。


>どうか東京23区で内療法の上手な先生をおしえていただけるでしょうか

これはみなさんがお困りの点ですね。

⇒参考:>根管治療の専門医を探すには?


イニシャル・個人名を出すとその先生に迷惑がかかるのでここでは・・・

東京なら比較的ネットで見つけることができますよ。
頑張ってください。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2007-08-31 03:09:00
こんにちは。

以前に、このサイトをご覧の方がasaさんと似た様な状況で10時間以上も検索して、良さそうだと思う順で3軒に絞ってから、それでも決めかねるので・・と直接メールをしてこられた事がありました。

(※真似しないで下さいね^^; 対応が結構大変なんで)

するとこちらが大変びっくりしたのですが、私が思う順番と医院名、順番がぴったり一致していたんですね。

あまりにびっくりしたので探し方を聞いたのですが、普通に歯チャンネルを参考にキーワードを絞ったり、歯科相談での文章をヒントに探されたそうです。

ですからこのサイトで発信している情報と、ネットで検索してヒットする情報があれば大丈夫だと思いますよ。

頑張って下さい。

(大ヒント・・井野先生のHPは大変参考になりますよ^^)

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2007-08-31 11:15:00
23区内であればマイクロを使っている歯科医院はいっぱいあると思いますよ。
あとは大学病院付属の歯内療法専門医に診てもらうか‥。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: asaさん
返信日時:2007-08-31 14:00:00
井野先生、渡辺先生、タイヨウ先生、お忙しいのに早々にご回答どうもありがとうございました。

やはり皆さんドクター探しに苦心しているのですね。
アドバイスを参考にさせていただきます。

実は、某新聞にもとりあげられたというクリニックにカウンセリングということでお願いしたところ、一ヶ月先の予約がとれました。

ただし根の治療のみで被せ物などは作らないとのこと。
すると、また被せ物の上手な先生を探さないといけないのですね。

現在かかっている先生で改善しなかった場合、根の治療は専門医でうける、被せ物だけお願いしたい、といったら気を悪くするでしょうか。。

(丁寧で職人のような先生なのです)



タイトル 歯内療法(根管治療)の上手な先生を教えて頂けませんか?
質問者 asaさん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ 根管治療の専門医
根管治療その他
歯医者さんの探し方・見つけ方
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中