親知らず抜歯後3日経っても、まだ出血が…

相談者: ダダさん ( : )
投稿日時:2007-08-31 15:07:00
月曜日に親知らずを抜歯しまして、縫いました。

抜歯直後の酷い出血は治まったのですが、今でも縫ったところの一部から、誤って舌を噛んでしまったときのような軽い出血が続いています。

唾液にも混じらないほどですが気になっています。
強い痛みなどはありません。

火曜日に経過チェックがあったのですが、その時には何も言われず、来週の月曜に抜糸の予定です。

このまま出血が続いても大丈夫なのでしょうか。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-08-31 22:10:00
痛みがあまりないということは、体が現在の状態を許容しているとも考えられます。

出血の量にもよりますが、唾液にも混じらない程度という事は血の味がする程度かと思いますので、来週月曜日の抜糸予定でしたらそのままでも良いかと思います。

ただ、実際に拝見させていただいているわけではありませんのでご心配なら医院に電話して消毒してもらってみてはいかがでしょうか?

その際、何か問題があれば処置していただけると思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ダダさん
返信日時:2007-09-01 09:18:00
荒木先生、ご回答ありがとうございました。

「体が現在の状態を許容している」と聞いて安心しました。
変わらず痛みなどはないので、抜糸までこのままにしておこうと思います。

気になってついつい舌でつついてしまうので、それがよくないのかもしれませんね。
気にしすぎず、ドンと構えようと思います。

非常に参考になりました。
ありがとうございました。



タイトル 親知らず抜歯後3日経っても、まだ出血が…
質問者 ダダさん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中