ホワイトニング用の歯磨き粉を使い出してから、口の中がザラザラに…

相談者: みかんさん (31歳: )
投稿日時:2007-09-02 01:12:00
ちょっと聞きたいことがあるのですが、わたしは最近ホワイトニング用の歯磨き粉を使って毎日歯を磨いています。

でも、その歯磨き粉を使い始めてから、歯茎の色が赤色っぽくなってきているような気がするし、口の中がザラザラ?するようになりました。

それに水で口をゆすいだときに、口がしみます。
でも、歯のきばみは少しとれてきています。

これ(歯茎の色と口のザラつき)は普通なのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-09-02 01:51:00
私は嫌いですね、その手の歯磨き粉

研摩材が多く入っていて歯の表面を傷つける恐れが大きいので。
多分ざらざらするのは研摩材だと思います。

例えると、砂のような荒い物で車の表面を磨くのと、クリームみたいなペースト状のもので車を磨く違いがあります。

歯を白くしたかったら歯科医院ホワイトニングした方がいいですよ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: みかんさん
返信日時:2007-09-02 02:02:00
ご回答、ありがとうございます (≧∇≦人)
そうだったんですか…

わたしは、けっこうイイ歯磨き粉なんじゃないのかなと思っていたのでちょっとショックです。なにしろ高かったので…

やっぱり歯医者ホワイトニングしたほうが無難ですよね。
知ってよかったです。ありがとうございました。



タイトル ホワイトニング用の歯磨き粉を使い出してから、口の中がザラザラに…
質問者 みかんさん
地域  
年齢 31歳
性別  
職業  
カテゴリ 歯磨きに関するトラブル
ホワイトニングに関するトラブル
ホワイトニングその他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中