アレルギーについてのご報告と、医療製品メーカーに対する憤り

相談者: nagaiさんさん ( : )
投稿日時:2007-09-05 19:51:00
wakiさんの投稿と同じアレルギー?症状が有りましたので、ご報告致します。
お医者様のご参考にして頂ければと思い投稿しました。

摩訶不思議な症状があり、考察すると歯科医療時期に合致しました。

症状とは、明け方6時頃、体の細胞レベルでの振動(本人感覚)、不安感・絶望感、寒気、しびれ、冷や汗が襲ってきます。

継続時間は2.3分。
7月初旬から毎週1回、計7回の治療です。

十数年前の虫歯治療部(冠処置)の歯根部の炎症を治療。
その都度デュラシール処置でした。

2週間目から上記症状を週平均2回経験。
6回目の治療後夕方5時過ぎに2日連続で発症。

会議で資料説明時故問題化。
現在神経内科で調査中。

治療終了後10日間異常なし。

デュラシールの成分を調査していた時にwakiさんの質問状にぶつかりました。
恐らくこれです。

お医者様に於かれましては、宜しくご検討頂きますようお願い申し上げます。

また、医療製品メーカーの方々に注文です。
なぜ、処置薬の成分や原料を公開していないのか憤りを感じています。

このような刺激をもたらす材料を医者にも知らしめ無い企業態度は糾弾されるべきかと思います。

長々と失礼致しました。





タイトル アレルギーについてのご報告と、医療製品メーカーに対する憤り
質問者 nagaiさんさん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ アレルギーその他
歯科用材料によるアレルギー
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中