前歯が痛くて眠れない状態ですが、抜歯や差し歯になるでしょうか?

相談者: 尤さん ( : )
投稿日時:2007-09-17 04:24:00
半年前に歯の裏側が何かの拍子で欠けてしまってその時は大丈夫かな?って思い普通に過ごしていたら、段々黒ずんできて欠けていた部分に穴が開き前歯二本とも黒ずんできました。

全部真っ黒では無いのです。

本当に最近になって痛みが酷く眠れない状態です。
しかも前歯から進行して両側の歯までほんの少し黒ずんでいます。

仕事柄飛び回らなくては行けなくて、でも痛みには勝てなくて本社に電話したところ休みをもらえたので明日行こうと思うのですが、抜歯や差し歯でしょうか?

ご返答宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-09-17 07:14:00
まず間違いなく虫歯は進行していますね・・・。
それもたぶん、C3以上の可能性が高そうです・・・。

虫歯の治療法についてはこちらをご覧下さい。

⇒参考:虫歯の治療費

お仕事も非常に忙しいと思いますが、今きちんと治しておかないと後で大変なことになってしまうと思いますので、なるべく頑張ってしっかり治療を受けられて下さいね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 尤さん
返信日時:2007-09-17 21:55:00
田尾様有難う御座います。

今日痛さに我慢が出来ず、緊急の病院に行きみてもらった所前歯の左側の根の方に膿みが溜まっていて、うちでやってもいいが歯医者さんに行き早急に治療して下さいとの事でした。

片方は削って神経を取り、痛み止めと普通の飲み薬もらいました。

膿みを取り差し歯にすれば痛みはなくなりますからと言われて安心です。
本当に田尾様有難う御座います。


これからは定期的に歯医者だけでなく体調が崩れたら病院へ行きたいと思います!

本当に有難う御座います。
失礼します!



タイトル 前歯が痛くて眠れない状態ですが、抜歯や差し歯になるでしょうか?
質問者 尤さん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ 歯の痛み その他
虫歯その他
歯の変色・着色
歯が割れた・折れた・欠けた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中