インプラント治療はどのくらいの痛みなのでしょうか?

相談者: よっちさん ( : )
投稿日時:2007-09-17 05:52:00
初めまして!

1年程前に神経を抜いて詰め物もせず放置しておいたら、先日ついに歯が抜けてしまいました。左上4番の歯です。

しかも綺麗に抜けた訳ではなく、若干残ってるんです。

インプラント治療を考えているんですが、顎の骨に埋めるって書いてあって・・・

とにかく歯医者さんに対しては恐怖心が強くて、痛いのも音も本当に大嫌いなんです。。なのに顎の骨に穴って・・

どの位の痛みなんでしょうか?

睡眠状態で手術が出来る歯医者さんもあるみたいですが、本当に痛くないんですか?
途中で麻酔が切れたりしないんでしょうか・・。

それと、もぅ1箇所、左下7番の歯が4分の1ほど欠けてしまいました。

親知らずがあるんですが、欠けた原因は親知らずなんでしょうか?治療法としては、そこもインプラントにしなければならないんですか??

質問ばかりですいません。
お返事よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-09-17 06:53:00
えーと、他の方の相談も読んでみて下さいね。
同様のご相談は過去にたくさんありますので・・・。

一応、インプラント治療は痛みはほとんど無い場合が多いです。
あと、7番は実際に検査をしてみないと分からないですよ。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2007-09-17 14:43:00
>左上4番の歯です。しかも綺麗に抜けた訳ではなく、若干残ってるんです。

もうちょっと悪あがきしてみませんか?
抜歯してインプラントと言うのは最終手段です。
もしかしたら、まだ使えるかもしれませんよ。

しっかり診査してもらい、使えないのであれば、抜歯→インプラントをお奨めしますが‥。


それと、僕の経験です。

1本のインプラントで痛み、腫れが出た患者さん=0%
2本のインプラントで腫れたか痛みが出た患者さん=50%
3本のインプラントで腫れた患者さん=80%

です。
約200本施術しての結果です。

もちろん、個人差やドクターの腕の差もあるでしょうが、目安としてはこんな感じ。

おそらく、残った根っこを抜く時のほうが大変ですよ。
まずは保存を考えましょう。


あ、あと、インプラントの時に使うドリルでは「キィ〜ン」と言う音は出ません。
ご安心を。




タイトル インプラント治療はどのくらいの痛みなのでしょうか?
質問者 よっちさん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ インプラント治療法
インプラントその他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中