セラミッククラウン、部分入れ歯を入れた後の違和感・痛みはとれますか?

相談者: 孔雀さん ( : )
投稿日時:2007-09-20 00:37:00
5月に6番と7番の部分入れ歯をしました。
種類を探しましたが何処にも載っていないタイプのものです。

前2本(5番と4番)の歯を入れて4本の歯ががっちり固定された感じです。
5番はセラミックを入れました。

5番が大きくて舌に当たります。
加えて入れ歯のプラスティックで舌が回らず話し辛い状況です。

そして、奥歯に押された感じで1番の歯が鈍く痛み、歯が歪んできている気がするのですが、歯科医には気のせいと言われました。

本当にそうなのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-09-20 07:37:00
実際に拝見していないので孔雀さんがそうなのかどうかはちょっと分かりませんが、部分入れ歯が原因で歯並びが悪くなるということは実際あります。

部分入れ歯ややはり違和感・トラブルが起きやすいものですので、とりあえず頑張ってなんとか慣れて頂くか、もしどうしても入れ歯が我慢できないというのであれば、インプラントにするくらいしか無いと思います・・・。

あとは、部分入れ歯の調整でどこまで改善できるか・・・だと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 孔雀さん
返信日時:2007-09-20 20:07:00
お返事有難うございました。

前歯の歪みは我慢するしかないのでしょうか…(泣)
5番の大き過ぎる差し歯も我慢するしかないのですね…

実は4万出して作った部分入れ歯が僅か3ヶ月で壊れてしまい、歯科医さんは無料で直してくださるとのことですが、こんなにすぐ壊れるのであれば他のものにしたいと考えています。

このHPで勉強させて頂きます。

喋るのが仕事。
コンマ1秒も争って声を出す仕事ですので、できれば元のようになりたいと思っています。




タイトル セラミッククラウン、部分入れ歯を入れた後の違和感・痛みはとれますか?
質問者 孔雀さん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ 虫歯治療後の痛み
オールセラミック(陶器の被せ物)
クラウンを被せた後の痛み
クラウン(差し歯・被せ)のトラブル
部分入れ歯のトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中