痛み止めアレルギ−の疑いが有ると、麻酔や薬も使えないのでしょうか?

相談者: 美佳さん (22歳: )
投稿日時:2007-09-22 23:06:00
前回回答を頂いた田尾先生、井野先生ありがとうございました。

総合病院の皮膚科に通院しているので、痛み止めアレルギ−検査も早目に受けてきます。(小麦、猫、ハウスダストは高値)

やっと、やっとオールセラミックが付きました。
透明感、歯並び、色、形、大満足です。

が、6本中5本は神経が有り、ギリギリまで削ったにも関わらず、麻酔無しで仮歯を外し、洗い、セメント歯茎に押し込む作業をされ、半分過換気状態で、泣いてしまいました。

今思い出しても暗くなります。
何故、削った時は麻酔打ったのに、本付けは打たなかったのでしょうか?

そして、痛み止めも頼みましたが、頂けませんでした。
理由は、良く磨く為だとか濁してる感じで…。

下左456歯茎の急な炎症の為の塗り薬は、渋々ながら出して頂けました。
もしかしたら摂食障害の過食嘔吐を痛みでさせない為でしょうか?

痛み止めアレルギ−の疑いが有ると、麻酔も1回だけ、薬も出して頂け無いのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-09-22 23:23:00
検査を受けられましたか。
痛み止めの検査結果もよかったら教えてください。

良かったですね、綺麗な歯が入って。

ただ、神経がある歯の接着に麻酔なしとは・・・
確かに拷問に近いかも・・・

私は100%しますよ。
インレーでも患者さんがしみるようなら直にでもしますし。

歯科医のちょっとの手間が患者さんの大きな安心・メリットに繋がることはよくあるのですが、先生は急いでいたのでしょうか!?


>理由は、良く磨く為だとか濁してる感じで…。下左456歯茎の急な炎症の為の塗り薬は、渋々ながら出して頂けました

すみません、全く理解できません。
理由になっていないような気が・・・


>もしかしたら摂食障害の過食嘔吐を痛みでさせない為でしょうか?

全く、関係ありませんよ。


>痛み止めアレルギ−の疑いが有ると、麻酔も1回だけ、薬も出して頂け無いのでしょうか?

確かに合う痛み止めが分からないのに出すのはちょっと怖いですね。
私から、言えるのは、

接着後しばらくはしみることがあります。
あまりしみるようならしみ止めの薬を塗ってもらってください。
後、少しでもうずくようなら早目に痛み止めを飲んでください。
(あればでいいです)

麻酔なしで痛みの中、くっ付けた場合歯髄炎になることもあるので注意してください。

本当は接着時の痛みをコントロールしておくと歯科医も患者さんも後が楽なんですが・・・




タイトル 痛み止めアレルギ−の疑いが有ると、麻酔や薬も使えないのでしょうか?
質問者 美佳さん
地域  
年齢 22歳
性別  
職業  
カテゴリ 麻酔その他
痛み止め・鎮痛剤・抗炎症薬
薬剤その他
麻酔によるアレルギー、ショック
薬剤によるアレルギー
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中