親知らずを抜歯したところから、すっぱいような変な味のものが出ています…

相談者: EMさん ( : )
投稿日時:2007-10-03 12:59:00
1週間前に左下8番の完全に埋没した横向きの親知らずを、歯茎を切開しを切り抜歯しました。

1時間40分位かかりました。

痛みは段々無くなってきたのですが、抜いた場所からすっぱいような変な味のものが出てきています。

抜歯後は縫わず2日後に消毒に行った時は、炎症は無く大丈夫だと言われました。

抜歯前から風邪をひき咳が出ていたのですが、抜歯後咳がひどくなりましたが、関係は無いでしょうか?

右頬は4日位腫れて喉と頭痛がすごかったのと、口がいまだにあまり開きません。

食事も硬いものは避け左側で噛んでいます。
膿んでいるのでしょうか?

あと口があまり開かないので詳しくは見えないのですが、抜いた所に白い歯?のような物が見えます。

骨なのでしょうか?
それとも歯が残っているのでしょうか?

抜いた時は歯医者さんは全部きれいに抜けましたよと言っていました。

あと抜いた後から左下3番あたりの歯が痛みだしたのですが、親知らず抜歯と関係あるのでしょうか?

空気に触れると痛いです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-10-03 15:38:00
はじめまして。

>痛みは段々無くなってきたのですが抜いた場所からすっぱいような変な味のものが出てきています

よくあります。
しばらくしてたら無くなりますので、気になったら軽くうがいをしてください。


抜歯後咳がひどくなりましたが関係は無いでしょうか

関係はないと思います。


>右頬は4日位腫れて喉と頭痛がすごかったのと口がいまだにあまり開きません。

炎症が強いのかもしれませんね、一度歯科医院に電話をかけて診て頂いた方がいいと思います。


>抜いた所に白い?のような物が見えます

これは見ないと分かりませんね・・・


>空気に触れると痛いです。

もしかしたら、白いものが骨でドライソケットになっているかもしれません。
この場合上手く傷口が治りませんので歯科医院で診てもらった方がいいです!!

結論としては、今日、明日にでも歯科医院を受診してください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: EMさん
返信日時:2007-10-03 15:49:00
井野先生お返事有難うございます。

子供が小さくて今日は診察に行けないので明日電話して診察してもらおうと思います。

すっぱい味の物はよくあるとの事で安心しました。
有難うございました。



タイトル 親知らずを抜歯したところから、すっぱいような変な味のものが出ています…
質問者 EMさん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
頭痛、めまい
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中