セカンドオピニオンを求めたいのですが、すでに治療費を支払っています…

相談者: TJさん ( : )
投稿日時:2007-10-15 17:13:00
根の治療を1年ほどしていますが良くなりません。
上右1,2番です。

一度他院で診ていただきたいのですが、最初に差し歯の料金を全部支払っているので、最後は戻る形にしたいのですが先生にどのように伝えればいいでしょうか?

今回こちらのホームページを診てマイクロスコープでの治療にとても関心があり診ていただきたいのです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-10-15 17:29:00
こんにちは。

最初に差し歯の料金を全部支払っているのですか??
私はそういうのは聞いたことがないのですが・・。

その費用のことも含めて、担当の先生に相談されてはどうでしょうか。

・差しの料金をすでに支払っていることの確認

・ネットでマイクロスコープを使う治療を知ったのだけれど、根っこの治療だけどこか「マイクロスコープを使う専門医」を紹介して貰えないか

の2点をお話すれば良いと思います。

差し歯の料金をすでに支払っているとなると、その料金に根っこの治療は含まれないのかもちょっと分かりませんので。

それと根っこの治療を「専門医」(※マイクロスコープを持っているだけだと、担当の先生に嫌がられるかも知れません)に依頼すること自体は、受け入れられるのが一般的になってきているのではないかと思います。

現在の担当の先生も1年もされてうまく行かずに困っておられるでしょうから、たぶん不快な顔をされたりはしないと思いますよ。




タイトル セカンドオピニオンを求めたいのですが、すでに治療費を支払っています…
質問者 TJさん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ その他(セカンドオピニオン・カウンセリング)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中