3mix-mp法で虫歯治療した歯を噛み締めたところ、グキッと音が…

相談者: にほんねこさん ( : )
投稿日時:2007-10-17 20:14:00
本日、神経すれすれの虫歯3mix-mp法で治療し、仮詰の状態です。

ムズムズするのでギュッと噛み締めたところ、歯の内部からグキッと音がしました。
歯の内部のセメントか何かが壊れてしまったのでしょうか?

また3mix-mp法で治療した歯は本当に虫歯菌が殺菌され治るのでしょうか?

こちらのサイトを拝見していたところ、なんだか効果が薄いように思われることに加え、耐性菌の出現などについても書かれており、とても不安です。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-10-17 22:13:00
はじめまして。

>歯の内部のセメントか何かが壊れてしまったのでしょうか?

これは見ないとわかりませんね。


3mix-mp法で治療した歯は本当に虫歯菌が殺菌され治るのでしょうか

これについては信用できるほどの科学的なデーターはないと思います。
どの方法でも確実に治るという治療法はないので、そこのところはご理解下さい。


>、耐性菌の出現などについても書かれておりとても不安です。

大丈夫ですよ、すぐに耐性菌が現れるようなことはありませんから。

今の状態を一度先生に診てもらった方がいいかと思いますので、近いうちに歯科医院を受診してくださいね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: にほんねこさん
返信日時:2007-10-18 20:49:00
はじめまして。
お忙しいところご回答どうもありがとうございます。

そうですか。3mixに関してはまだ信用できるほどのデータが存在しないのですね・・・。

わかりました。
どうもありがとうございました!



タイトル 3mix-mp法で虫歯治療した歯を噛み締めたところ、グキッと音が…
質問者 にほんねこさん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ 虫歯治療
3Mix-MP法
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中