痛みが無くてもinfectionのせいで腫れが続くこともある?

相談者: Lisa Jacksonさん ( : )
投稿日時:2007-10-19 09:47:00
2 週間前に、左下の中間の歯の根幹治療が終わったのですが、頬の腫れが全く引いていません。

実際はひどく腫れて入るわけではありませんが ... 。

根幹治療中にその事を先生にお話をしたところ、 infection と言われました。

最初噛むと痛かったので、治療をしてもらっていたのですが、治療がはじまってからは痛みは治まりました。

痛みもないのにinfection のせいで今も腫れ続けるものなのでしょうか?

今ニュージーランドに住んでいる為、大変申し訳ありませんが、質問をさせていただいています。

どうかよろしくお願いいたします


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-10-19 22:51:00
はじめまして。

僕の弟もニュージーランドに5年ほど留学していましたが、とても綺麗なところらしいですね。

さて、腫れについてはどの程度のものなのかがちょっと分からないのですが、痛みが無くても腫れ続けるというのはありえます。

今は根管治療をされているということなので、おそらく根尖病変があるのではないかと思います。

でしたらまずはきっちりと根管治療をすることが必要なので、今行われている治療で特に問題無いと思いますが…。

ただ実際に拝見しているわけでは無いので、心配でしたら一度他の医院で見てもらうのも良いのではないかと思います。

海外での歯科治療で不安だと思いますが、もしまた何かありましたらいつでもご相談下さい。




タイトル 痛みが無くてもinfectionのせいで腫れが続くこともある?
質問者 Lisa Jacksonさん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ 根管治療の失敗・再治療
根管治療に関するトラブル
根管治療その他
ニュージーランド
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中