マウスピース矯正で、「とりあえず3万円」と言われたのですが…

相談者: シマキチさん ( : )
投稿日時:2007-10-26 00:16:00
歯周病歯科に通ってる者です。

この間、歯医者さんに「歯並び矯正するためにマウスピースを作りましょう」と言われ、数回にわけてマウスピースを作っていくので「とりあえず3万円」と言われ支払いました。

何個もつくってもらう予定で3万円前払い、という感じの説明だったのですが、もし1〜2個で終わってしまった場合は返金とかしてもらえるのでしょうか?

実際のマウスピースは透明のかなり薄い物でいかにも消耗品といった感じなのですが、相場おいくら位するものなのでしょう?

これ1個で終わってしまった場合、これが3万円と思うと腑におちません・・・・


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-10-26 00:25:00
こんにちは。

「とりあえず3万円」ですか??
それは不安ですね・・

担当の先生からお話をもっと詳しく聞かれた方がいいと思いますよ?

歯列矯正が目的のマウスピースの様ですから、「インビザライン」や「アクアシステム」の類だと思うのですが、だとすると普通は3万円ぽっきりということはありません。

参考⇒マウスピース矯正

何かもうちょっと担当の先生のオリジナルな方法なのかも知れませんので、早めによく相談されて下さいね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: シマキチさん
返信日時:2007-10-26 00:37:00
渡辺先生、早速のお返事どうもありがとうございます。

すごく参考になりました!
早速次回歯医者さんに行った時聞いてみようと思います。

お金がからむとなんだか色々聞きづらかったりもするんですが、はっきりさせておいた方が後々のために良いですよね!

どうもありがとうございました!!!



タイトル マウスピース矯正で、「とりあえず3万円」と言われたのですが…
質問者 シマキチさん
地域  
年齢  
性別  
職業  
カテゴリ 歯列矯正の治療費・費用
マウスピース矯正
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中